湘南グルメ&温泉ポタ

昨日は久々のグルメポタでした。
自転車SNSで知り合った方たちとの初顔合わせでもありました。
ここのブログにもコメントをくれているやっちゃんご夫妻、SNSで知り合ったKくんとYちゃんが参加しました。

今回のバイクは4台がイタリン、1台がジャパニーズでした。
僕はPINARELLO FP5にKsyrium SLの組み合わせ。
KくんはPINARELLO FP3にSHAMAL Ultra 2way Fitとチューブラータイヤ。
YちゃんCOLNAGO Active。
やっちゃんはPINARELLO FP3。
やっちゃんの奥さん(やどかりさん)はAnchor RFX8 Woman。

朝5時過ぎに車で家を出てKくんとYちゃんをピックアップして葉山へ。
最初のグルメスポットはいつものパン屋さん。
焼きたてのパンをいくらでも食べられる人気のこのお店。
なかなか席が開かずに30分くらい待たされました。
今回はスープとエスプレッソを注文して、次から次への出てくるパンを食べましたが。

いつもならカレーパンが出てくるんですが、なぜかこの日はカレーパンは焼かれていなかった。
タイミングが悪かったのかなぁ。
〆はいつもコレ。
アップルパイです。

やっちゃんご夫妻とは江ノ島で合流の予定だったので、やっちゃんの携帯に連絡を入れて、海沿いをゆっくりと江ノ島へ。
天気が良く空気も澄んでいたので遠くの方までよく見える。
これは森戸海岸の辺りから見た富士山。
江ノ島もはっきり見えます。

そしてこちらは稲村ケ崎から見た富士山。

産まれてから今までず〜〜っとこの地域に住んでいます。
江ノ島と富士山が見える景色、茅ヶ崎の海岸が好きです。
千葉からは富士山が遠くて小さくしか見えないし、埼玉は海がない。
だから自転車で走るのルートは、なるべく富士山や海が見えるルートを選びます。

江ノ島の合流地点に差し掛かると、すでにやっちゃんご夫妻は到着して、何やら準備運動をしている。

初めましての挨拶をさらっと終わらせ、途中集合写真を撮ったりおしゃべりをしたりしながら、海岸にある遊歩道をゆっくり走りながら茅ヶ崎方面に向かう。
ここからも富士山がキレイに見えます。

ここでKくんのFP3に乗らせてもらいましたが、SHAMAL Ultraとチューブラーの組み合わせがすごく軽いんですねぇ。
ちょっとこれは反則じゃないでしょうかなぁ。

境川のあたりから国道134号線に出て一気に茅ヶ崎までは快調に飛ばします。

2軒目のグルメスポットは茅ヶ崎のトンカツ屋さん。
ここではBランチというミックスフライの定食を注文。
今年は大食いイメージから脱却したので、ご飯は2杯でやめておきました。

ブログやSNSの日記を書いてる人は、どこに行ってもこうやって写真を撮る。
写真を撮っている人の写真を撮るのも面白いんです。

やっちゃん夫妻とはここでお別れ。
この後はKくんYちゃんと、最近よく行くようになった七沢温泉の露天風呂に行きました。
ぬるい温泉に浸かって脚を入念にマッサージし、ストーブのある旅館のロビーで一休み。
帰りは、厚木→用田→藤沢→鎌倉と走って葉山の駐車場に戻り、晩ご飯を食べてから帰宅。
100km弱をアベレージ22km/hちょっとで走ったユルユルな一日。

みなさんお疲れさまでした。
また走りましょう!

今回は前日のリハビリライドで膝が少し痛かったので、膝が痛くならないような走り方に徹して、終始ゆっくり走りました。
おかげで汗もあまりかかずに、寒さに苦しむこともなく、一日快適に過ごせました。
温泉で十分に温まって入念に大腿筋のマッサージをしたら、帰り道の中盤までは膝の痛みがほとんどなく気持ちよく走れましたが、その状態が長続きしません。
まだまだ完全復帰には時間がかかりそうですが、少しづつ調子が良くなっているのが実感できて嬉しいです。

by kazz12211 | 2009-01-26 13:29 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world