伊東までのリハビリライド   

今日はゆっくり家を出て大船・伊東間を走りました。

今週は月曜日から金曜日まで毎日整骨院に通ってマッサージを受け、筋肉の状態はだいぶ良くなったこともあってか、大船から藤沢市街・辻堂を抜けて国道134号線に出るまでのアベレージがいつもより2km/hくらい速い。
気温が上がらない事がわかっていたので、汗ビッショリにならない程度に抑えて走ったにも関わらず、スピードが出てるというのが驚きでした。
医師からは「筋肉がもっと柔らかくなれば、筋肉の持つ力がもっと発揮される」という説明を受けていましたが、これほどの違いがあるとは思ってもみませんでした。
そんな状態だったので、小田原までの40kmのアベレージが30km/h、湯河原までの60kmのアベレージが29.7km/h、伊東までの80kmのアベレージが29.5km/hと、調子がいい時に頑張った場合のペースと大差ない。

ただし、相変わらず筋肉が硬直し始めるのが早いので、休憩をするたびにセルフマッサージをしないといけない。
確実に回復に向かっているのは明らかなので、この調子で無理をせずにジワジワと負荷をかけていきたいと思います。

9:15に大船の自宅を出て伊東に着いたのが12:35。
3時間ちょっとで行けるんですねぇ。
伊東が近いと感じました。

寒かったので伊東に着くとすぐに市内の喫茶店に飛び込みお昼を食べる。
焼き肉定食を大盛りで注文して、コーヒーを飲みながら汗で濡れたウェアを乾かしました。
d0010496_20511054.jpg

その後、地元にいる友人に教えてもらったソフトクリームのお店に行ってコレ。
かなり寒かったんですが、友人曰く「ソフトクリームは伊東のソウルフード」だそうで、食べないわけにはいかないですよね。
d0010496_20523591.jpg


寒くならないうちに伊東を出て帰路につきましたが、東の空は真っ黒な雲で覆われていました。
雨が降っているみたいで、海に虹がかかっていました。(ちょっとわかりづらいかな?)
d0010496_2057967.jpg


帰りはエンジンがたれてきてスピードが乗りません。
まだまだ筋肉が硬直しやすく、寒さも手伝って脚が重い。
結局、行きのペースは維持できず、168kmを走ってアベレージは27.0km/h。
ま、今の時点ではこんなところでしょうね。

明日は久々にグルメポタ。
たくさん食べます!
[PR]

by kazz12211 | 2009-01-24 21:00 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 湘南グルメ&温泉ポタ 名刺を作った >>