整骨院と買い物   

昨日はスケートに行ったので、今日はなるべく身体を休めることにして、午前中は整骨院へ行って身体の治療をしました。
運動をして適度に負荷をかけていくと、身体のダメージが大きい部分を追い込んでいけると思っていますが、だんだんとその狙い通りになってきているようです。
いつものように超音波や電気を使った治療に続いて、マッサージを受けました。
年末あたりまではお尻から膝にかけて、背中、肘、首のすべてに痛みを感じましたが、痛い箇所や筋肉の張る箇所が徐々に狭まってきています。
この調子で、今年も痛みなんか気にせず、どんどん身体を使って早く完全復帰できるように頑張りたいと思います。

今日は今年初めての通院でしたので、整骨院からお年賀をいただきました。
「あったか福袋」と書かれた袋に入ってたのはコレ。
衣類に貼るカイロ。
d0010496_16345349.jpg

早速、寒い日に使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

治療が終わってからはいつものイタリアンカフェでお昼。
いつものように大盛りパスタとデザートのティラミスを食べました。
ワンパターンですね。
d0010496_16454290.jpg
d0010496_1656456.jpg

これで控え目に晩ご飯を食べれば、今日は普通の食事量で済みます。
頑張ろ!

お昼を済ませてからは逗子のヒラコサイクルへ行きました。
COLNAGO Masterと一緒に買ったKsyrium SLはPINARELLO FP5と相性が良かったので、PINARELLO用ホイールとして使うことにしました。
カーボンの軽いフレームには軽いホイールが似合います。
軽量化地獄にハマらないように気をつけないといけません。

で、COLNAGO用のホイールはPINARELLO純正のMOstホイールというわけにはいかなくなったので、新たにホイールを注文しました。
今度のホイールはMavicのOpen Proリム(ハードアルマイト)にShimano Dura Aceハブとサピムのスポークで組んでもらいます。
カセットはUltegra SLの12T-25Tをセットします。
当初はUltegra SLのハブで組むつもりでいましたが、欲が出て大幅に予算オーバー。

ついでにCINELLIのディレイラーの調整をしてもらいました。
ディレイラーの微調整程度ならば自分でもできるんですが、何度やってもしっくりこない。
プーリーのチェーンガイドにチェーンが触れて音がでるし、変速もスムーズにできない。

よ〜く見るとリア・ディレイラーのプーリーが、リアホイールに対して平行についていないようでしたので、そのことを社長さんに伝えると特殊工具を出して来て、素早くフレームのエンド金具を修正してくれました。
その結果、滅多に使うことのないインナー・トップとアウター・ロー以外のギアポジションが、まるでフリクションがなくなったかのように音もなく静かにスムーズに回るようになりました。
d0010496_1793115.jpg

CINELLI XperienceはBBからリアエンドまでが短く作られているようで、インナー・トップとアウター・ローに関しては、どう調整してもチェーンがどこかに触れてしまいます。
ま、使わないポジションなので、これは諦めます。

今日も天気が良くて、走っているとちょうどいい気温でした。
思いのほかスムーズに走るようになったCINELLIで気持ちよく帰宅。
ここら辺で物欲も落ち着いてきそうな予感。

いい一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2009-01-06 17:11 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< リハビリと湯治 久々のスケート >>