リハビリライド in 三浦&湘南

今日はGURIさんと三浦・湘南方面を流してきました。
そして食べてきました。

TREK Madone 5.2 Proに乗るGURIさんのブログはこちらです。

前日の忘年会で少しお疲れ気味のGURIさんと大船駅で8:30頃待ち合わせ。
9:00過ぎに出発して最初の目的地である葉山のパン屋さんに向かう。
焼きたてのパンが次から次へと出てくるこのパン屋さん。
最高です。
ついつい食べ過ぎちゃいます。

今日のバイクはCOLNAGO Master-X Light。
ホイールがまだ届いていないのでPINARELLOで使っていたホイールを着けて行きました。
赤いタイヤにMOstのホイール。
とっても似合いません。
これだったらMavicのAksiumを着けて行けば良かった。

当初は久里浜から三浦半島を時計回りにグルっと回ってから小田原あたりまで足を伸ばす予定でしたが、パン屋さんで食べまくって時間が足りなくなりました。
仕方なく、少しショートカットして三浦半島の野比→三浦海岸→三崎と走って鎌倉へ。
途中、佐島マリーナに寄って写真を撮る。
今日は晴天で気温も高くて走っていて気持ちいい。
汗ビッショリになりながら、ゆるゆると走ってました。
富士山がよく見えて気分が良かった。

鎌倉では行きつけのカフェにご案内してお昼ご飯。
赤いタイヤのCOLNAGO Master。
惜しい!
かっこ悪い!

ここでは2人とも焼き肉ライスを注文。
これが美味しくて食べごたえがあるんです。

さらに江の電沿いの道を走って稲村ケ崎に出て茅ヶ崎を目指す。
つぎはおやつです!

七里ケ浜では江ノ島と富士山のツーショットが見られました。
(実は、よくここを走っているのに、こんな景色はあまり見た事がない)

湘南では、たくさんのロード乗りさんたちを見ました。
お気に入りの自転車で、お気に入りのウェアを着て、好きなペースでそれぞれが楽しんでいる。
飛ばしている人もゆったり走っている人も楽しそうでした。

辻堂を過ぎたあたりで、1台のロードに抜かれると、GURIさんの闘志に火がついたのか、そのロードを抜いてグングン先へ行っちゃった。
おやつを食べようと思っていた店に行くために、そろそろ曲がろうと思っていたところだったので、あらららららら〜〜〜〜〜って感じ。
抜かれたロードもGURIさんを追いかける。
それを一歩遅れて僕が追いかける。
なかなか面白い光景だったと思います。

おやつを食べに寄ったのは、お気に入り&行きつけのカフェ。
テラス席には大きなストーブが置かれていて暖かい。

ここではロールケーキとアイスコーヒーを注文。
GURIさんはマンゴーソースのかかったアイスクリームを食べてました。

そうこうしているうちに日も落ちて暗くなってくる。
GURIさんは輪行で帰るというので、藤沢まで一緒に走ってお見送り。

GURIさんと走ったのは今日で2度目。
とても速い人なので、ゆるい牽きで申し訳なかったです。
距離は90km、アベレージ26km/hのグルメポタ。
すごく楽しかった。

また走りましょうね。
お疲れさまでした。

さて、僕の今日は目的はサドルのテストとリハビリ中の身体の状態のチェックでした。

サドル(Selle SanMarcoのAspide)は微妙でした。
乗り始めは違和感があるものの、しばらく走ると痛みは感じない。
痛いのか痛くないのか。
よくわかりません。
もう少し様子を見たいと思います。

100km以上は走りたいと思っていましたが、やはりまだ身体の状態が良くなく、あまり走ろうという気になれませんでした。
ペダルの回転が以前より少し遅く、ギアも1枚軽くしないと踏めない。
休憩するたびに脚のマッサージをしましたが、筋肉はパンパン。
家に帰ってから、すぐにお風呂で温まり、ストレッチをしました。
痛いところをかばうように身体を使ってしまうので、全身に疲労感があります。

でも、楽しかったからオッケー。
気持ちよく眠れそうです。

by kazz12211 | 2008-12-20 19:31 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world