リハビリと湯治   

もうすぐ事故から1ヶ月。
後遺症が出てきて身体のあちらこちらに痛みが出始めてきました。

整形外科の医師によれば、死んでもおかしくないくらいの衝撃を、身体全体で受け流すように落下したという分析。
命を守ってくれた筋肉。
落下した身体の左側の筋肉が上から下までガッチガチ。
それをかばって身体を動かすので、右側も筋肉疲労が溜まってる。

今週は毎日整骨院で電気治療とマッサージをしています。
押されるところすべてが、猛烈に痛い!
昨年、オートバイで転倒して鎖骨を骨折しましたが、その時よりも圧倒的に痛い。
こんなに痛い思いはしたくない・させたくない。
改めて交通事故は起こしたくないと思いました。

昨日は整骨院でのリハビリが終わってから、車でフラフラ〜〜〜っと温泉に行きました。
雨が降っていたのでお気に入りの露天風呂には入れませんでしたが、同じ温泉の内風呂にしばらく浸かって、自分でできるところをマッサージしてストレッチ。
気持ち良かった。

帰りがけに、オートバイ友達に教えてもらったイタリアンレストランに寄り、ちょっと贅沢にコース料理を注文しちゃいました。
d0010496_1746496.jpg
d0010496_1747138.jpg
d0010496_17471047.jpg
d0010496_1747429.jpg


一口食べてビビっと来た。
ピザがすごく美味しい。
食事の後に聞いたら、オーナーシェフが食材屋さんも経営しているそうで、最高品質の小麦粉をイタリアから空輸してるんだそうです。
トマトソースをかけずに生地の味で勝負したピザ。
チーズの味がはっきりくっきり。
絶品でした。
また、グルメスポットが増えて嬉しいです。

窓際に置かれた小さな家の模型。
ろうそくの光がまどからこぼれてくる。
一瞬、子供の頃に読んだ絵本の世界に飛び込んだような気分になった。
d0010496_17514585.jpg
d0010496_17515976.jpg

外は雨が降って寒かったけれど、温泉で身体も温まり、心も温まった一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2008-12-18 17:53 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< リハビリライド in 三浦&湘南 忘年会 >>