今日もリハビリライド   

天気もよく暖かい一日。
リハビリのために自転車を走らせてきました。

今日は45km弱と短い距離ですが、なるべくアップダウンが多い道を選んでみました。
大船の自宅を出発して、鎌倉市今泉台(鎌倉市の最高地点近くにある住宅地)を抜けて明月院へ。
そこから鶴岡八幡前を通って由比ケ浜に出てから、海沿いに葉山まで行き、湘南国際村の坂を登って下って、逗子の桜山を登って下って、朝比奈を通って、上郷の住宅地を登って下って、自宅まで帰る。
平均勾配10%程度の上りがちょこちょこ出てくるので、多少負荷がかかっていいかもしれません。
短い坂だから気分的にも楽だし。

d0010496_14584429.jpg


中でも湘南国際村の坂は走りごたえがあります。
ここはヒラコサイクルの朝練コース。
フロントインナーでリアは3枚残しぐらいで淡々と登って行く感じで走りました。
たった2kmなので、苦しいと思う前に登り切っちゃう。
もっとも、もっと追い込んでいったら十分に苦しい坂なんでしょうけど、そこまではやりません(笑)

湘南国際村からの下りでは道路にかまぼこ状の凸凹があるんですが、COLNAGO Masterのクロモリフレームで走ると、突き上げがマイルドで苦になりません。
ここをカーボンフレームのPINARELLOで走ると少し跳ねる感じがあるし、アルミフレームのCINELLIで走るとガシャガシャ(という音が出るわけではないですが)した感じ。
COLNAGO Masterが一番快適です。

適度に登り区間があったので、汗びっしょになって走りました。
これで風邪も治るでしょう。


参考までに今日のルート。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f9a524e2cceebd3dec9876386a662cce
[PR]

by kazz12211 | 2008-12-12 15:04 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< リハビリライド・湯治・買い物 江ノ島散歩と買い物 >>