江ノ島散歩と買い物   

今日はCOLNAGO MasterにCINELLIに履いていたMavic Aksiumを履かせて、ふらふらっとリハビリ走をしてきました。
行き先は江ノ島。
普通に行ってもつまらないので、鎌倉某所の激坂(短いけど)を経由しました。

う〜〜〜〜〜ん、まだ、クロモリ特有のフレームのしなりをうまく利用できていないというのもあると思いますが、やっぱり上りはPINARELLO FP5の方が軽いかもしれません。
ただこれはKsyriumを履かせたら変わるかも。
たぶん、自転車の重量は、吊るしのPINARELLO FP5とKsyriumを履いたMasterは同じくらいだと思います。

シッティングだと少ししんどい勾配の坂を、ダンシングしながらグイグイ登ってみましたが、フレームはしっかりしてる印象です。

多少路面が荒れてても、グイグイ前に進んで行きたくなるのがこの自転車の美点の一つかもしれません。
乗っていて楽しいです。

光が当たると鮮血のような色になるフレーム。
なかなかいいアングルが見つけられません。
PINARELLO FP5の用に太いチューブのフレームは写真を撮ったときに存在感を主張できますが、Masterのような細いフレームではそうはいかない。

いろいろ悩んで、かろうじて見つけたカッコよく見えるアングルがこれ。
d0010496_15493743.jpg
d0010496_15495190.jpg


Masterのフレームはチューブの真ん中あたりが多角形になっていて、絶妙な形状なんですよ。
近くで見ると、このフレームの形がなんともいえなく美しい。
フェラーリのデザインを見ているみたい。
それをうまく写真に撮れないのが残念です。
いろいろ撮り方を研究しないといけません。

今日は帰りがけに買い物をしました。
ボトルゲージ。
ヒラコサイクルにはMasterに似合うのがなかったので、藤沢の某自転車専門店に寄ったらありました!
チタン製の細いやつ。
Masterにはこういうのが似合うと思います。
2個買いたかったけれど、お金が足りなくて1個だけ。
d0010496_15544941.jpg


この自転車専門店では、過去に自転車を2台買ってますが、お店の人は僕を覚えていないらしく、あまり接客が良くないです。
ボトルゲージをフレームに取り付けるボルトが欲しいって言ったら、置いてないって。
そんなんで自転車店がつとまるんでしょうか?

あんまり気分が良くなかったけれど、まあ、とりあえず欲しい物は手に入ったし、Masterの装備はほぼ完璧。
体の調子次第で、本気走りができます。

藤沢から大船までは5km弱。
風が止んで走り易かったので、JRの線路沿いのフラットな道を飛ばしてみました。
PINARELLOだと55km/hぐらいまで一気に加速するような走り方をしましたが、50km/h止まり。
若干PINARELLOよりはスピードの乗りが悪いかな。
でも、直進性は悪くないし、安定していて乗り心地もいい。
いい自転車です。

大船に着いたら、いつものイタリアンカフェへ。
d0010496_1624032.jpg

今日は「豚ひき肉と里芋のスープパスタ」の大盛りにデザートでティラミスを付けました。
d0010496_1633792.jpg
d0010496_1635723.jpg


約30kmのリハビリ走。
気持ち良かった。

これから整骨院でリハビリをして、夜は小田原で飲み!
今日も楽しかったぁ〜〜〜〜、で終わる予定。
[PR]

by kazz12211 | 2008-12-11 16:05 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日もリハビリライド COLNAGO Master 納車! >>