COLNAGO Master 納車!   

やった、ついに納車!

昼過ぎにヒラコサイクルに行って、代金を支払い、仮のホイールをはかせてもらって乗って帰ってきました。

初めてPINARELLOを買った日も、帰り道にここに寄って写真を撮ったっけ。
江ノ島です。
生憎の曇り空だったので、鮮やかなMasterの赤がキレイに撮れてませんが、それはまたいずれ。
d0010496_18102064.jpg

ステアリングヘッドのCOLNAGOのマークが派手。
フレームに描かれたCOLNAGOのロゴが、走っていて下を向くとよく見える。
ああ、COLNAGOを走らせているんだなぁと思えて、なんとなく嬉しい。
d0010496_1812872.jpg

メッキされたフォークに書かれたCOLNAGOのマーク。
これもなかなか憎い演出かもしれません。
d0010496_18125375.jpg


さて、COLNAGO Masterの走りですが・・・・・

これがいい!

クロモリだって軽いですよ。
持っても重いと思わないし、走るとすごく軽く感じる。
ステアリングも素直で、PINARELLOよりもとっつきやすいかも。
これ、ホイールがKsyrium SLだったら、もっといいんじゃないでしょうか?

PINARELLOやCINELLIに比べると、フレームサイズは少し小さめ。
体に合わせてパーツを選んだので、適度にタイトで楽なポジションです。
PINARELLOももう少し小さいサイズで良かったかもしれません。

CINELLIより明らかに軽くて速いです。
PINARELLOと大差ない感じがします。
そしてクロモリ特有のしなやかさの恩恵が体感できます。
路面の振動を吸収してくれるので、突き上げがあってもまろやかな振動として体に伝わる。
カーボンバイクもいいけど、クロモリもいいです。

乗っても見ても満足感があるバイクです。
買ってよかった。
[PR]

by kazz12211 | 2008-12-10 18:19 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 江ノ島散歩と買い物 COLNAGO Master-... >>