カーオーディオ   

先日買ったHondaのAirWave。
DVDナビのオーディオにはCDしか入れられない。
いまどき何枚ものCDを持ち歩くなんてナンセンスだと思うし、せっかく持っているiPodをつなげないのは不便。

本当はライン接続したいところだけど、次善の策としてFMトランスミッターを買ってみました。
BELKIN TuneCast Autoという製品で機能のわりにはデカくてゴツいです。
d0010496_1642995.jpg


早速、車の中で視聴してみました。
FM音質なのでイマイチですが、ないよりはマシ。
使い勝手はそんなに悪くないけれど、やっぱり大きくて邪魔かもしれません。
iPodやこれを置くホルダーも欲しいところ。

今の時代、どこに行ってもデジタル機器の携帯は当たり前。
携帯電話に始まり、デジカメやオーディオプレイヤーなどを常時持ち歩く人が多いんじゃないでしょうか?
これらに加えて、自転車で出かけるときは、ヘッドランプやテールランプも電池がないと使えない。

車載で出かけたときは、シガーラーターのソケットからUSBケーブル経由で電源を取って、携帯電話、携帯電話の充電器(バッテリー式)、iPodの充電をします。

乾電池で使うタイプの機器に関しては、極力充電式の電池を使いたいと思っていて、最近はコレを愛用しています。
SANYOのeneloop。
1000回充電して使えるので、乾電池を使い捨てするよりも、いろいろな意味でいいんじゃないかと思います。
d0010496_1612109.jpg

家庭の電源で充電する充電器とUSB経由の充電器(車の中でも充電できる)を持っています。

何もかもエコだなんていうのは、今の時代は無理にしても、できるところからエコな暮らし方に切り替えて行きたいものです。

ただ、実際、こういう行為がどれだけエコにつながるかは、よくわかりません。
気分だけって話になるかも。

eneloopですが、充電に時間がかかるのが少し不便です。
もう少し速く充電できるといいんだけど。
[PR]

by kazz12211 | 2008-11-27 16:16 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< リハビリに行ってきた 通院 >>