通院   

11月18日の事故で怪我をした箇所の治療をしています。

今日の時点で治療を要するのは、左肘、左足先、顔面(口から鼻にかけて)歯です。
左肘は曲げ伸ばしをしたり、振動が伝わると痛みます。
左足先は触ると痛い程度。
顔面は振動が伝わると痛い。
歯は前歯2本が折れ、他の2本が押すと痛む。

事故の状況を医者に説明するんですが、車の飛ばされて空転して落下したわりには軽症なのは、体全体で衝撃が分散されて吸収されたのと、筋肉が守ってくれたおかげだそうです。
救急車で運ばれた医師も、救急隊員の話を聞いて大けがしたと思って身構えていたのに、あまりの軽症に驚いていました。
触診したときに、筋肉がいい具合に発達していると言ってました。

自転車乗りは強い!
そんな印象を持ってもらえたと思いますよ。

運が良かっただけだと思うけど、とりあえず軽症だった事と褒められた事は嬉しい。


今日は歯医者へ行きました。
折れた歯の1本に仮の歯をかぶせました。
これから1ヶ月ぐらいかけて様子を見てから、正式な歯を入れるそうです。
事故の場合は、思わぬところに影響が出ることもあるので慎重に経過を見るんだそうです。

お昼は行きつけのイタリアンレストランへ。
今日はジーパンにサイクルジャージ、そして先日買ったシマノのSPDシューズという格好。
最近は、普段着もサイクルウェアで過ごすことが増えてきました。
今回買ったSPDシューズはジーパンに合わせても違和感がなく、かなりいい感じだと思います。
いい買い物でした。
d0010496_1720199.jpg


今日注文したのは「じゃこと梅干しと納豆のパスタ」にティラミスをセット。
ここに来るとティラミスはいつもセットしてます。
これでお替わりできるコーヒーとコールスロー&小さなパンが付いて1000円ぐらい。
パスタは大盛りにしてもらえます。
d0010496_17233850.jpg
d0010496_17234924.jpg



さて、万全の準備で臨んだ箱根・伊豆200マイルライドも事故で中断し、
PINARELLOは自転車店に預けたままだし、あまり体に負担がかかるライドはできない。
今日時点で1700km走っていますが、この調子だと2000kmには届きそうにありません。

5月18日に自転車を買ってからの累積走行距離も1万kmに近づいてきました。
あと1000kmぐらいかな。
我ながらよく走ったもんです。

次の目標は、もう一度200マイルをやること、できれば400km程度のロングを走ってみたい。
苦手な上りをいくつか組み入れたルートでやってみたいです。
苦手とばかりは言ってられないからね。
そして、3日で1000km走るとか、24時間で行けるところまで行くとか、長くタフに走ることにチャレンジしたい。

その為には体と自転車をなんとかしないとね。


あ、その前に就職だ。
早く決めたい。
[PR]

by kazz12211 | 2008-11-26 17:31 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< カーオーディオ 湘南グルメポタの予定を変更して >>