回復走と買い物   

今日は火曜日のロングライドで疲労した筋肉を復活させるために回復走に出かけたついでに買い物をしました。

三ツ境のサガミサイクルに寄って、フレームやホイールを見たあと、南町田のグランベリーモールにあるモンベルの専門店へ。

ロングライドをするときは、ペース配分を考えながら無理せずにゆっくり走りますが、そんな走り方にはクロモリフレームの自転車が体に優しいと思い始めてます。
CINELLIのSuper CorsaやCOLNAGOのX-Master Lightみたいなフレームがいいなぁ。
特にSuper Corsaのフェラーリレッドのフレームはすごくカッコいい。
そんなカッコいいフレームだと、組むコンポや他のパーツにも、それなりのカッコ良さとか上品さが求められる気がします。
なので、きっと、高い買い物になる。
当分買えそうにないです。
置き場所もないしね。

グランベリーモールのモンベル専門店はとても大きな店舗で、モンベル製品のすべてが揃っている感じ。
見ているだけで楽しくなるお店でした。
d0010496_1872733.jpg


ウィンドブレークジャケットとシューズカバーが気になっていたので行ったわけですが、見るだけのつもりが買ってしまいました。
ついでにワコーズのメンテルーブも。
d0010496_185484.jpg
d0010496_1851445.jpg
d0010496_1852843.jpg


自転車に乗り始めて、そろそろ半年。
初めての冬を迎えるわけですが、ウェアにしてもメンテ用品にしても、使ってみないことにはわかりません。
しばらくは高い授業料のつもりで出費が続きそうです。

今日は回復走だったので、軽いギアでゆっくり流すだけ。
天気が良くて暖かく、気持ちのいいサイクリングができたと思います。
d0010496_18104768.jpg


家の近くまで来たころには陽も傾いて少し寒くなってきました。
例によって大船のイタリアンレストランのテラス席でおやつを食べて一服。
昼間は暖かくても陽が落ちると寒いですね。
d0010496_18131229.jpg


今日は朝からSKINSのタイツを履いていました。
筋肉疲労時に着ると疲労回復効果が高いという評判ですが、確かに楽になる気がします。

今日の記録
走行距離:52km
平均速度:21.2km/h
[PR]

by kazz12211 | 2008-11-13 18:15 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< まさかり担いだ暴れん坊 お気に入りのチェーンルーブ >>