白石峠へ   

11月8日(土)は自転車仲間と9人で秩父の白石峠へ行きました。

朝8時45分に飯能駅で待ち合わせ。
3時間ほど眠って朝4時少し過ぎに出発。
道に迷うといけないので少し早めに家を出ましたが、しっかり飯能の手前で道を間違えてしまい少し慌てました。

ルートは国道16号線を北上して、瑞穂のあたりで左折して飯能へ向かうというものでしたが、少し曲がるのが早かったようで、青梅の近くまで行ってしまいました。
おかげで、アップダウンの多い道路を走らなければならなくなり、到着したときは少し疲れ気味。

それでも、早く家を出たのが幸いして、8時少し前に飯能駅前に到着。
集合時間までに時間の余裕ができたので、近くの喫茶店で暖まることができました。

朝家を出るときから寒かったんですが、走っていると汗をかいて暑いので、着ていたウィンドブレーカーをすぐに脱いでしまいましたが、停まると寒い。
この時期は体温調整が難しいです。

ほぼ時間通りに全員が集合しましたが、生憎の雨模様。
駅までしばらくみんなで悩む。
d0010496_13343757.jpg


とりあえず近くのファミレスに移動して朝ご飯を食べて天候の回復を待ち、雨を覚悟して白石峠へ向かう人と安全を考慮して帰る人にわかれました。
結局、白石峠を向かったのは6人。
みんな速いので、最後尾から一生懸命着いて行きました。
d0010496_13362083.jpg


白石峠の入り口までの上りの区間を頑張って走り、さてこれから峠へ!と思ったら、この日は工事か何かで通行止め。
仕方なく引き返して別の峠を越えてからお昼を食べに行くことになりました。
d0010496_13375286.jpg


お昼は、自転車乗りの方が経営するうどん屋さん。
メニューを見ると、いろいろな種類のうどんがある。
僕は「つばきうどん」と牛丼を注文。
美味かった!
d0010496_13394316.jpg


さらに近くの豆腐屋さんでおやつを食べる。
「おからのブラウニー」というのを食べましたが、これも美味かった!
d0010496_13405075.jpg


そんなこんなで、帰る時間になったので、飯能駅まで引き返して解散。
自走して帰る予定でしたが、2人のメンバーが翌日三浦に走りに行くというので、1人が乗ってきていた車に乗り込んで僕の家に泊まることになりました。

仲間が集って泊まりともなれば、当然これ。
2人には大船の銭湯でさっぱりしてもらってから、駅の近くの居酒屋へゴー。
d0010496_13431373.jpg


ここで前から気になっていたメニュー「DEATH PIZZA」という激辛ピザを食べました。
これがすぐ〜〜〜〜〜く辛い。
それでも頑張って完食しましたよ。
d0010496_134865.jpg

さらに苦手な青汁も味見程度に飲みました。
やっぱりマズいよコレ。
d0010496_13484569.jpg


23時頃に飲み会は終了。
散らかっていて狭い上に、寝具もまともに揃っていない僕の部屋で3人で就寝。
2人には寝袋を使ってもらいました。
申し訳なかったです。
こんなので良かったら、懲りずにまた遊びに来てください。

今日は一緒に三浦へ行く予定でしたが、朝起きると頭痛がひどい。
熱はそれほど高くないようですが、少し寒気がします。


この日の記録
走行距離:150km
平均速度:26.3km/h
[PR]

by kazz12211 | 2008-11-09 13:52 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日は買い物、明日はロングライド 冬用ウェアの買い物に行ったものの >>