彩湖へ朝駆け

今日は最近自転車を買って走っているagさんと荒川サイクリングロードを走って彩湖へ言ってきました。

待ち合わせは埼玉県の某コンビニにAM4:00。
大船の自宅から約60kmの距離ですが、待ち合わせの時間が早いのと、走った事がない道を通るのが心配で家を出たのは0時を少し回ったころ。
60kmなら余程の事がない限り3時間あれば間に合う筈なので、何度かコンビニ休憩を入れながらノンビリ走っていきました。
ルートは国道1号線から環七で赤羽まで行って荒川を渡るというもの。
途中環七を外れてしまい江古田駅のあたりで住宅街を迷走。
少し焦りましたが、待ち合わせ時間の30分前に到着できました。

時間が時間なので、真っ暗。
これ、朝駆けって言わないですね。

コンビニで少しおしゃべりしてから、荒川サイクリングロードを走って彩湖へ向かいました。
目が悪い僕には真っ暗で路面はほとんど見えませんね。
目の前に歩行者が突然現れてビックリすることも何度かありました。

グルっと彩湖を回って橋のところで休憩。
おしゃべりをしながら日の出を待ちました。

クロスバイクに乗るagさんには、ロードを体験してもらいました。
ほんとはPINARELLOの方が違いがはっきりして良かったかもしれなけれど、CINELLIでも十分にロードバイクの良さがわかってもらえたと思います。

だんだん夜が明けてきて、湖面に朝日が色をつけ始める。
なんとも言えない幻想的な風景。
汗をかいた体が寒くて震えましたが、こんな景色を見るにはそれも我慢しないといけないですね。

agさんの出勤の時間が近づいてきたので、6時頃に彩湖を後にする。
サイクリングロードを走っていると、太陽が顔を出しました。
何度か自転車を止めて写真を撮りました。

これで、やっと朝を実感。
やっぱり朝駆けでした。

agさんと待ち合わせをしたコンビニで別れてからは、戸田方面に向かってマクドナルドで軽い朝ご飯。
テラス席は日が当たらずに寒かったけれど、寒さに眠気が勝ってしばしウトウトしました。
その後、笹目橋から環八→甲州街道→鶴川街道→国道246号→国道16号→県道14号と走って帰宅。

走行距離は167km、平均速度は25.6km/hでした。

さて、これから洗濯を済ませて、また出かけます。

追記
ちょっと走って走行距離は174km

by kazz12211 | 2008-11-06 14:17 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 冬用ウェアの買い物に行ったものの へんし〜〜〜〜〜〜ん! >>