よく食べてよく走った3日間   

3日分なので長いです。
すんません。

18日は白石峠方面に走りに行って美味しいカレーを食べようという企画。
前日はmasaさんにお宅にお世話になりました。
masaさんの家までは自宅から74km。
途中2回の休憩を入れて、4時間近くかけて都内を抜け、夜8時半に到着。
すぐにシャワーを借りて着替えて晩ご飯を食べにでる。
晩ご飯はファミレスでカボチャのグラタンとオムライス。
ビールを少し飲み過ぎました。
d0010496_20112246.jpg
d0010496_20115334.jpg


18日の朝、集合場所の飯能駅まで40km弱の道のりをmasaさんの速いペースに心臓をバクバクさせながら着いて行く。
前の晩飲み過ぎなきゃ良かったと思いました。

飯能駅には時間通り到着。
今回のメンバーはmasaさん(COLNAGO)、みゅうさん(TREK)、のりさん(LOUIS GARNEU)、osozakiさん(ORBEA)、僕(PINARELLO)の5名。
d0010496_20172165.jpg


最初に向かったのは「とうふ工房」。
ここで揚げた手のドーナッツを食べ、美味しい豆腐を試食。
自転車だとお土産を買う気になれませんが、みゅうさんは毎度おなじみ「食いしん坊バッグ」にお土産を詰め込んでました。
d0010496_20191953.jpg


この後は、なんだかわからない峠を走って、インドの人が経営しているカレー屋さんへ。
チキンカレーの辛口を食べました。
d0010496_20213423.jpg


お昼を食べた後は定峰峠〜白石峠へ。
d0010496_20251389.jpg

先日の長野ツーリングの時からのマイブーム「アウター縛り(フロントはアウターしか使わない)」で上り始め、途中からリアをトップへ。
ダンシングしながらゆっくり坂を登ってみましたが、あと数100mというところで力尽きて3枚ほどシフトダウン。
ゆっくり登ったにも関わらず、アウター・トップでの定峰峠攻略は惨敗でした。
d0010496_20254293.jpg


白石峠を下ってすぐにコスモス畑がありました。
大きな畑で一面にコスモスが咲いてる。
すごくキレイでした。
d0010496_20264945.jpg

そして何だかわからないけど「トトロ」発見。
d0010496_20272665.jpg

これ何でしょうね?
知ってる方がいたら教えてください。

この日の最後は「しろくまパン」で締め。
d0010496_2029282.jpg

到着した時間が遅かったのでパンはすべて売れ切れていて、仕方なくラスクを買って食べる。
d0010496_20293768.jpg


すべての予定をこなし飯能駅で解散したのは17時頃。
疲れたのでみゅうさんと輪行して帰りました。
途中、池袋で串焼き屋に入って、軽く晩ご飯のつもりでしたが、またまたビールを飲み過ぎ。
d0010496_20355312.jpg

横須賀線の最終電車に乗れたはいいものの、睡魔に勝てずに熟睡。
気がついたときは一つ先の駅でした。
仕方なくタクシーを拾って家に着いたのが1時半。
お風呂に入って、写真を整理し、眠ったのが3時。
もっと早く帰るつもりだったのに・・・・

そして翌日19日。
朝5時半起床、7時出発。
小田原で8時半に待ち合わせだったので、できるかぎり急いで走りました。
前日の飲み過ぎが祟って、胃が重く体もダルい。

今日は、かねてから「椿ラインを走ってみたい」というみゅうさんと走りに行きました。
フレッシュネスバーガーで朝ご飯を食べてから湯河原へ。
風が強くて走りにくかったものの、天気は良好で気持ちいい。
d0010496_20391368.jpg

湯河原のコンビニで補給をしてから、ゆっくりと椿ラインを登り始めました。
みゅうさんは、ゆっくりペースではあるものの、止まらずに登り切ります。
パワフルです!
d0010496_20414047.jpg

僕はここでも「アウター縛り」。
結局、残り2枚ギアを残してなんとか登り切りました。
疲れた。
d0010496_20422674.jpg


大観山で写真を撮って、体が冷えないうちに芦ノ湖へ下り、七曲を通って湯本へ下る。
途中の茶屋でお昼前の補給。
僕はあべ川餅(力餅)を食べました。
甘いきな粉としょっぱい漬け物にお茶。
最高です。
d0010496_20442568.jpg


お昼はお気に入りのラーメン屋でと思っていましたが、残念なことに臨時休業。
仕方なく小田原の街中で適当なお店を見つけて入る。
餃子の店でした。
カキフライ定食に餃子を追加。
美味かった!
d0010496_2046057.jpg


お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに自転車を走らせて茅ヶ崎へ。
お気に入りのカフェに行って夕日の写真でも撮りながらノンビリしようと思っていましたが、今度は貸し切りで入店できず。
仕方なく江ノ島のモスバーガーで軽く食べる。
胃が重いとか言いながら、なんだかんだで良く食べてました。
d0010496_2049154.jpg


日が落ちて冷えてきたので、みゅうさんを藤沢駅まで送って解散。
秋の夕暮れ時。
街の色が変わって行くこの時間。
なかなかいい雰囲気です。
d0010496_20504286.jpg


17日は74km、18日は140km、19日は143kmを走行。
距離は短いですが、内容は濃かったように思います。

一緒に走ったみなさんお疲れさまでした。
3日間楽しく過ごせました。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-19 20:52 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 異音 そして夜の部 >>