買い物日和?   

今日は朝比奈峠を抜けて逗子のヒラコサイクルまで買い物。
湘南の暴れん坊ことCINELLI Xperienceフラットバーを走らせて爽快に走りました。
この季節、本当に自転車を走らせていると気持ちいい。
オートバイに乗っていたときの100倍くらい気持ちいいです。←これホントよ。

前回ヒラコサイクルに行ったときに、たぶん去年の冬用ウェアだと思うんだけれど、在庫処分みたいな形で安くなっていたのを覚えていたので、街乗り用の長袖ジャージを買おうと思って出掛けました。
カンパニョーロやデマルキの特価品もありましたが、ちょっとデザインがスポーティーで派手だし、微妙にサイズが合わない。

以前はLサイズがちょうど良かったんだけれど、自転車に乗るようになってからはMサイズがちょうど良くなりましたが、すごく寒い日にインナーを重ね着することも考えて余裕を見てLサイズにしました。
ちょっと地味かな?
d0010496_17235758.jpg


自転車に乗る時は、やっぱり自転車用のウェアがいいです。
背中にポケットがあるから、チェーン錠やペットボトルなどを突っ込める。
身軽にスマートに乗らないとせっかくのカッコいい自転車もダサい感じに見えちゃうでしょ?

買い物を済ませてから、気持ちよく海沿いを流して江ノ島のモスバーガーへ。
どこに行っても絵になる湘南の暴れん坊。
乗り手はともかく、こいつはカッコいいです。
d0010496_1727626.jpg

手首の痛みは気にならなくなりました。
やっぱり乗り方ですね。
腹筋と背筋で上体を支えて走れば、手首に体重が乗らないので路面の振動も伝わってこない。

今日食べたのは「季節限定南部どりバーガー」のセット(江ノ島店の場合はポテトのフライとサラダと飲み物がセットになります)に「野菜バーガー(?)」をプラス。
d0010496_173021.jpg

アイスコーヒーをお替わりしたので、モスバーガーで食べたにしては高めの食事代。
ファミレスに行っても2品注文するので、食費が馬鹿にならないです。

お腹も落ち着いたので、もう1軒寄り道しました。
今度はバイク用品店。
パーツクリーナーが欲しかったので、なるべく安いのを買おうと思って行ってみました。
結局、VERITYのパーツクリーナーとMOTOWNの植物系のチェーンデグリーザーを購入。
自転車は自分の部屋でメンテナンスできるので、雨で乗れない日も有効に時間が使えます。
湘南の暴れん坊もハマの暴れん坊も美しいバイク。
なるべくキレイに乗ってやりたいです。

自転車でバイク用品店に行くなんていうことは、半年前には想像もできなかったこと。
ちょっと浮いてたかな。
d0010496_17343593.jpg

若いのにお腹の出たバイク乗りさんがたくさんいました。
運動した方がいいよ。
お腹が出てない方がライディングフォームもキレイに見えるんだから。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-09 17:36 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 住んでて良かった湘南 今日も雨に降られた >>