冬支度の始まり   

今日は冬用のサイクルウェアを買いに行きました。
場所は原宿にある、品揃えのいい「なるしまフレンド」。
半袖のジャージやレーサーパンツもここで買いました。

原宿に着いたのがお昼だったので、竹下通りにあるトンカツ屋でチーズ入りカツとビール。
d0010496_181887.jpg

アルコールが入ってちょっとテンションが上がったかな。
欲しいものがたくさんあるお店に、あまりテンションを高めて行くと無駄遣いしてしまうので、ゆっくり歩いて頭を冷やしました。

今日のターゲットは長袖のジャージとレッグウォーマー。
まずは長袖のジャージはこれ。
SANTINIの製品で街乗りの時にも着られそうです。
d0010496_1835444.jpg
d0010496_184513.jpg

ASSOSのシンプルなやつもありましたが、高かったので今回は見送り。
連日のライドを考えるともう1着欲しいところです。

そしてレッグウォーマー。
こちらはzerorh+の白い線が入ったタイプ。
裾のところにジッパーがあるので脱ぎやすいです。
同じメーカーのレーサーパンツを持っているので、それとコーディネートしたつもりです。
d0010496_1862695.jpg


ついでにアンダーウェア。
1着持っていますが、連日のライドを考えると最低2着は欲しいし、寒い日の街乗りにも使います。
こちらはパールイズミの製品。
これは部屋の中で着ると暑いくらい。
d0010496_1873095.jpg



買い物を済ませたあとはCINELLIのお店に行って、フレームに付属のドロップハンドルを受け取ってきました。
STIレバーを買えば、湘南の暴れん坊も本格的なロードバイクに変身ですが、街乗り用として割り切るので、当分ドロップハンドルにすることないでしょう。


取りあえず冬の準備の第一歩はできました。
湘南や伊豆辺りを走る分には、これらにウィンドーブレーカーがあれば十分だと思います。
本格的な冬装備は頃合いを見て揃えようと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-06 18:11 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< のんびりと茅ヶ崎へ 一人湘南を流す >>