一人湘南を流す   

朝起きたら天気が良かった。
天気予報を見ると夕方あたりから崩れそうな天気。
今のうちにと思ってCINELLIに乗って出かけました。

まずは藤沢のモスバーガーで朝ご飯。
2セット食べました。
d0010496_1483826.jpg


元々大食いでしたが、自転車に乗るようになってから、1日2食が1日4〜6食に。
とにかくお腹が空きます。
今日はまだ2回しか食べていないので、最低あと2回は食べるかな。
(1回の量はそんなに多くないですよ)

軽く腹ごしらえをしてから、江ノ島に出て海沿いに逗子へ。
いつもお世話になっているヒラコサイクルで、CINELLIのチェーンステーのプロテクターを買いました。
タイヤを外したときなんかに、チェーンをフレームに当てて傷が付くのを防止するためです。
PINARELLOの方は最初からビニールが貼ってありましたがCINELLIはフレームがむき出しでした。
素材はウレタンかな?
BAZOOKAというメーカーの製品で、チェーンプロテクター1枚とワイヤープロテクター(小さい円形のもの)が大小4枚づつがセットになっていました。
d0010496_14135878.jpg


その後、鎌倉にあるお気に入りのカフェで休憩。
こうやって、お気に入りのお店やお気に入りの道路を気ままに訪ねて、お店の人としゃべったり景色を見たり。
落ち着きますね。
d0010496_1416885.jpg


最近は、そこそこの年齢の自転車乗りさんの姿をよく見ます。
ガソリンが高くなった?メタボ対策?自転車ブーム?
いろいろ理由はあると思いますが、自分の力で走ることの潔さというか清々しさというか、そういうことを感じる機会に巡り会えたって思ったんじゃないでしょうか?

このバイクはロードバイクがベースなので、ロードバイクのように走ることができます。
上体を起こしたポジションで空気抵抗が多いし、フラットハンドルは上体の力を引き出しにくいので、ロードバイクと同じペースで長時間走るのは少ししんどいですが、よっぽど速い人でなければロードバイクを追走することもできます。
僕の力だと平坦路で45km/hぐらいまでかな。
40km/h巡航はちょっと厳しい。
それくらいで走れるようになりたいけれど、まだまだ無理です。
スピードトレーニングもしないとダメかな。
トレーニングは嫌いなので、やらないような気がするけど。
[PR]

by kazz12211 | 2008-10-05 14:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 冬支度の始まり 湘南グルメポタ >>