衝動買い!   

今日は午前中に少しだけ部屋の片付けをし、着れなくなった服を処分したり、不要品を処分してすっきり。
夜は新橋で飲む約束があったので、すっきりついでに早めに家を出て、桜木町のY's Road(自転車店)に寄りました。

桜木町駅から横浜方面に歩いて行くと、JRのガードにたくさんのアートを見る事ができます。
これ、けっこう好きなんですよねぇ。
いつ描いたんでしょうか?
描いているところを見たいもんです。
d0010496_111279.jpg


今日は秋に向けて、寒さ対策の為のウィンドブレーカーを物色するのが目的でした。
店員さんと話をしているうちに、ホイールが欲しくなったりMTBが欲しくなったり、ちょっと危険な気分になってきたので、一旦店内をウロウロして気持ちを落ち着けて、本来の目的のウィンドブレーカーをチェック。
SPORTFULというメーカーの製品が良いということで、迷わずそれを購入。
d0010496_1133592.jpg

折り畳んでから、背中についているポーチに収納すると、かなり小さくなる。
軽いのも嬉しい。
これなら普段からサイクルジャージのポケットに入れて携帯できます。
d0010496_1145533.jpg


ウィンドブレーカーをサイクルジャージのポケットに入れるということは、今までそこに入れていたものの行き場がなくなる可能性があるっていうことです。
写真好きの僕としては、デジカメを持ち歩くことは譲れないです。
今まで汗で濡れるのを嫌って防水のケースに入れていましたが、いっそのことそんな心配をしない方法がいいと思って、フレームのトップチューブに装着する小さなバッグを買いました。
これで、ウィンドブレーカーに追い出されたデジカメの行き場ができました。
d0010496_1171830.jpg

これなら、デジカメ+携帯電話+財布ぐらいなら入りそうです。

で、ここからは予定外の出費。
寒くなることがわかっているので、まずはインナーウェアを購入。
家に帰ってきて着てみましたが、今の季節では、室内だと暑いくらいです。
体にピッタリの小さめのサイズにしましたが、伸縮性が高いので着心地はいいです。
素材はワコール社のDRY-ZONEという、肌表面のドライ感を保ち、汗による体の冷えを防ぐものだそうです。
美ヶ原に行った時にこういうのが欲しかった。
d0010496_122183.jpg


そして更なる予定外の出費。
サイクルジャージとレーサーパンツのセットを買っちゃいました。
NALINIというイタリアのメーカーのもので、カッコいい上下セットのウェアを取り揃えていました。
僕が持っているジャージの中では派手な方かな。
無難なデザインだと思うけど。
Pinarelloじゃないメーカーのロゴが入っているのはご愛嬌です。
d0010496_1242054.jpg



買い物を済ませて新橋へ。
1軒目はアイリッシュパブ。
ここのギネスビールは美味いのでよく行きます。
ツマミはフィッシュ&チップス、ソーセージ、野菜スティック、生ハムなど。
2日前同様、価値観が共有できる人との会話は楽しい。
こういう飲み会なら、毎日でもできそうな気分です。
d0010496_1263320.jpg
d0010496_1264937.jpg

2軒目は近くの焼き鳥屋。
オートバイ乗りの大将がいるあの焼き鳥屋です。
d0010496_1291328.jpg

ここでは焼き鳥や冷や奴を食べながらライムサワーやレモンサワーを飲む。
d0010496_1301612.jpg

話は尽きないけれど帰りの電車の時間が迫ってきたのでお開き。

今日も充実した一日でした。
[PR]

by kazz12211 | 2008-09-17 01:30 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 見える見える! 食べて飲んだ一日 >>