食べて飲んだ一日   

午前中に突然電話が鳴った。
あ、電話なんて突然鳴るのが当たり前?

そうじゃなくて、突然、知らない電話番号から電話がかかって来た。
誰かと思って電話に出ると、先日のチョコ&チーズフォンデュに来た中の一人からでした。
友達とオートバイで湘南に来ていて、しらす丼が食べたいからどこか美味しいお店を教えて欲しいという内容。
お昼ご飯のタイミングだったので、合流させてもらうことにして、急いで支度をしてチビチャリ(Raleigh)に乗って家を出る。

ぐっすり眠ったので美ヶ原遠征の疲れも取れて、大船の自宅から江ノ島までは快調に飛ばしてあっという間。
さっそく新江ノ島水族館近くのお店に向かいました。
d0010496_1058529.jpg

電話をかけて来た友達はホンダのオフロード車、一緒にいたその友達はKawasakiのTRなんとかっていうバイクだったかな?
2人はインドかどこかに旅をした時に出会ったそうで、ともに元気いっぱい、行動力のあるナイスな人たち。
Kawasakiに乗ってきた人はスポーツ大好きのガッツある人で、一生懸命自転車の魅力を話して薦めました。
近くに住む自転車仲間を増やしたいので是非自転車にハマって欲しいものです。

僕はあっさりした釜揚げしらす丼を大盛りで注文。
友達2人は生しらすが入った丼物を注文。
美味しかった。
2人にも満足してもらえたようで良かったです。
d0010496_111482.jpg


お客さんの回転が速いお店でゆっくりおしゃべりもできない雰囲気だったので、近くのモスバーガーへ移動しておやつ。
最近はおやつを食べないと、食事が終わった気がしません。
d0010496_1134862.jpg

僕は「つぶつぶ苺ミルク」とアイスコーヒーを注文。
冷たくて甘くて爽やかな味がたまらなかった。
d0010496_115946.jpg

モスバーガーの1Fテラス席で2時間ほどおしゃべりして3時頃に解散。
帰りは時間の縛りがなかったので、のんびり自転車を走らせて帰宅。
天気が良くて気持ちがよかった。

家に帰ってちょっとだけギターの練習をしてから、シャワーを浴びて再び外出。
こちらはだいぶ前からオートバイ仲間のWAVYくんがセッティングしてくれていた飲み会。
WAVYくん、お手数をおかけしました。
ありがとう!

早めに家を出たので、集合時間の少し前にお店に到着。
みんなが来るまで一人でビールを飲んで待つ。
d0010496_1112166.jpg

定刻通りWAVYくんと連れの方が到着。
連れの方は昨日が初対面。
はじめまして!

とりあえずのビールで乾杯。
d0010496_11131271.jpg

間もなくWAVYくんの同級生のMさんが到着。
Mさんも昨日が初対面。
はじめまして!
これからもよろしくお願いします。

全員が揃ってもう一度ビールで乾杯。
d0010496_11145887.jpg


初対面ということで、最初は遠慮がちに会話をしていましたが、少しお酒が入ると話がどんどん盛り上がって行く。
お酒はまさに潤滑剤ですね。

このくらいの人数だと、お互いの話もよく聞けるし、話のネタも尽きないのでちょうどいい。
話の内容も結構真面目な事が多くて良かったかな。
信頼関係のある友人と、その友人が紹介してくれる友人。
いきなり突っ込んだ話をしても、引く事もなく会話の内容がどんどん深まって行く。
そういう出会いというのは素晴らしいと思います。

最近、嫌いだったセロリとアスパラを克服しました。
苦手なモノはどんどん克服したいと思って、小さなモノから一つづつ手をつけてます。
この日はパクチーを克服しました。
みなさんの協力もあって、パクチーをたくさん食べました(食べさせられました)。
不味かったぁ(>_<)
自分の弱い所を曝け出したような感じ。
でも、そんな気分にさせてくれたのは、みなさんのおかげでしょうね。
特にMさんのパクチー攻撃は容赦なかったです(笑)

アジアン料理のお店だったので、パクチーが入っている料理が多い。
お皿に料理を取り分けてくれるMさんは、僕のお皿にたくさんパクチーを入れてくれます。
d0010496_1124341.jpg


次に克服するのはコンタクトレンズかな。
頑張ろ!

そんな気にさせてくれる、楽しい夜でした。
[PR]

by kazz12211 | 2008-09-15 11:26 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 衝動買い! 美ヶ原へ遠征 >>