箱根・椿ラインへ リベンジ   

昨日はパンクのために、椿ラインの中間地点で折り返してしまったので、ヤビツ峠へ行く予定を取りやめて、本日もう一度椿ラインに走りに行きました。
ルートは昨日とまったく同じ。
自宅から湯河原までの約60kmをアベレージ29.2km/hで走りましたが、昨日より1km/hほど遅いペース。
昨日、膝が少し痛かったので少しペダルを踏む力を抑えてみました。

勾配はさほどキツくない椿ラインですが、ほぼ18kmを上りっぱなしなので、それなりに疲れます。
オートバイで行ったり来たりするライダーたちに突っ込まれるんじゃないかってヒヤヒヤしながら、12km/hから20km/hくらいのスピードでノロノロ上り、1時間30分ほどかかって大観山に到着。
やっぱり苦労して走って着いた大観山は気持ちよかった。
d0010496_2017856.jpg


平日だったのでオートバイも自転車もまばら。
d0010496_20193146.jpg

僕が着いてから出発するまでは、大観山には僕以外の自転車乗りさんはいませんでした。
オートバイ乗りの人何人かに声をかけられましたが、大船から来て椿ラインを上ったというと一様に驚いていましたが、自転車乗りならこれくらいは普通だと思います。
僕より凄い人はウヨウヨいるんですから。

朝は前日と同じ湯河原のマクドナルドで少しだけ食べて上った椿ライン。
大観山に着いたときは激しく空腹でした。
で、食べたのはこれ。
うどんとカツカレー。
d0010496_20204838.jpg
d0010496_2021988.jpg


箱根の山は寒いです。
椿ラインでビッショリかいた汗が乾く様子もなく、風が吹けば震えるほどの寒さ。
たまらず椿ラインを下りました
タイヤが終わりそうでグリップが悪く、椿ライン下りのブレーキングは冷や汗ものでした。
なのでスピードは控えめにして慎重に飛ばす。

昨日、サイクルシューズを履いて8kmも歩いたために、両足の脛が激しく痛みます。
そして、今日は朝からお腹の調子が悪く今一つ元気も出なかったので、ゆっくり流して帰りました。

明日も天気が良ければ走りに行きます。
脛が今日以上に痛くならなきゃいいんだけど。

本日の記録
走行距離:153.9km
平均速度:24.8km/h
[PR]

by kazz12211 | 2008-09-10 20:28 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 美ヶ原へ遠征 箱根・椿ラインへ >>