急遽必要に   

以前から買おうと思っていたストリート用アンプ(バッテリー駆動のアンプ)を買いました。
CRATEの人気モデルとRolandの2機種を比べて、使い勝手が一番良さそうなRolandのCUBE STREET。
出力は2.5Wx2とあまり大きくありませんが、思った以上に大きな音が出ます。
街頭で静かめの曲を演奏する程度なら十分じゃないでしょうか?

CUBE STREETにはアンプシュミレーターとデジタルエフェクターが内蔵されていて、アンプだけでもそれなりに音作りができますが、音作りの自由度と宅録やスタジオなどで手軽に使えるマルチエフェクターKORGのPANDORA PX5Dもついでに買いました。
これが、なかなか高機能で使いこなすのに時間がかかりそうです。
現在、マニュアルを見ながらいじくり回してます。

CUBE STREETもPANDORAも単三乾電池で駆動することになりますが、乾電池の使い捨ても不経済だしなんとなく気が引けるので、SANYOのeneloopという充電式の電池と充電器のセットを買いました。
CUBE STREETとPANDORAで8本の電池を使うので電池4本入りのセットを2台。

PANDORAの方はまだうまく使えてません。
CUBE STREETの方はいろいろ音を出していますが、YAMAHAサイレントギターをつなげた時の音が今ひとつしっくりこないです。
しばらく試行錯誤が続きそうです。
d0010496_20282675.jpg

[PR]

by kazz12211 | 2008-09-04 20:28 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< イベントの下見 軽く夏風邪 >>