湘南ハイカロリーポタリング   

今日は自転車乗りの友達と遊びました。
みなさんとは初対面だったのですが、すぐに馴染めて話もできて良かった。

今回の企画は「湘南ハイカロリーポタリング」。
僕が言い出しっぺです。
要するに湘南エリアで美味しいモノをたくさん食べようというもの。

集合は久里浜のフェリー乗り場の近く。
埼玉方面から2名、長野から1名の方やってきてくれました。
朝起きられるかが不安で眠れず、早めに家を出る。
早すぎるくらいに。
当然、久里浜に到着したのも早すぎました。
集合時間が8時なのに到着したのは6時。
d0010496_19444530.jpg

まずは、ここでいなり寿司+手巻き寿司+チョコを食べて、一人勝手にハイカロリーポタの始まり。

6時半ごろ、車に愛車Canondaleを積んで長野からやってきたYさんが登場。
埼玉から車に愛車のDe Rosaを積んだMさんとNさんは8時に到着。
ほぼ時間通りのスタートを切ることができました。

4人は三浦半島を時計回りに走り最初の目的地鎌倉を目指します。
d0010496_19484857.jpg

集団で走る経験の少ない僕が先頭を走りましたが、3人はしっかりトレインをやってたみたいです。
僕だけがいい加減なペースで走ってたんでしょうね。

途中、風車のある公園で休憩して写真を撮る。
曇り空だったおかげで、あまり暑くなく、水分補給も楽でした。
鎌倉の鶴岡八幡前で東京の西の方から参加するIさんと予定通り10時半に合流でき、5人で最初のお店に向かいました。
d0010496_19533732.jpg

今回の企画の一発目はシフォンケーキ。
1日15皿限定ですが、わかりにくい場所にあるお店でお客さんも少ないので、予約などをしなくてもたいてい食べられます。
d0010496_1955680.jpg


シフォンケーキを食べながら1時間ほど休憩して江ノ島に移動。
若宮大路を抜けて由比ケ浜へ。
d0010496_19571667.jpg

そのまま海を見ながら江ノ島へ。
d0010496_1958625.jpg

曇っていたので海の色はキレイではなかったですが、やっぱり自転車を走らせているときに暑くないのはありがたい。

夏休みで日曜日。
どこも人出が多く、特に江ノ島はすごかった。
コンビニなんかは、レジに長蛇の列ができていて、買い物をあきらめるほど。
人気のあるお店は混んでいると思い、ちょっと地味目のお店に入る。
d0010496_2004992.jpg

企画の二発目はしらす丼。
僕は大盛りにしてもらいました。
d0010496_201239.jpg

時間に余裕もあったり、物足りない感じもしたので、予定外の三発目。
モスバーガーに移動して、軽く食べました。
d0010496_2025212.jpg

この頃から日が出て暑くなりはじめました。
自転車じゃなかったら、間違いなくビールを飲んでたでしょうね。

午後2時頃。
葉山の少し先にあるお店を目指して出発。
海沿いをずっと走って約1時間後に到着したのがプリンで有名なお店。
案の定、店内はいっぱいだったので、暑いのを我慢してテラス席に陣取り、みんなで水をガブガブ飲む。
d0010496_2045536.jpg

企画の締めくくりはこれ。
僕はチョコレートプリンを注文しました。
d0010496_2061448.jpg


プリンを食べ終えて、Yさん、Mさん、Nさんとはここでお別れ。
Iさんとは葉山まで一緒に走ってお別れ。
元気な自転車乗りのみなさんと走れて楽しかった。

ムラのあるペースで後ろを走りにくかったかもしれませんが、適当に合わせてくれたみなさん、ありがとうございました。
また何か企画すると思いますので、そのときはヨロシク!

本日の記録。

走行距離:124.9km
平均速度:24.1km/h
[PR]

by kazz12211 | 2008-08-10 20:16 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 4泊5日福島白河・猪苗代湖の旅 久々でした >>