横浜でデート   

そんなに暑くないです。

自転車を走らせているときは暑いです。
でも、一歩日陰に入れば暑くない。
僕の部屋の方がよっぽど暑いので慣れているんでしょうか?

とは言え、暑さを感じないわけでもないので、できれば暑いところに行きたくないですが、じっとしてるのもアレなんで出かけてきました。

今日から3日間、横浜の大桟橋でハワイイ・フェスティバルというのを開催していると知り、覗いてみようとRaleighに乗って出かけました。

大船から上大岡を通って桜木町へ。
まずは上大岡を過ぎたあたりで水分補給。
話題の「ガリガリ君リッチ」を買ってみました。
これは、なかなか美味いですねぇ。
シャリとした感触のチョコバー。
癖になりそうです。
d0010496_19272877.jpg


桜木町についてすぐに近くのビルのレストランへ。
お昼ご飯をしっかり食べて行ったので、ここではクリーム白玉あんみつとアイスコーヒーを注文。
冷たいものがスイスイ身体に入って行きます。
d0010496_19291043.jpg


桜木町駅から大桟橋まで、15分くらいかけて自転車を押して歩いてみる。
Raleighと横浜デートです。
ハワイイ・フェスティバルの会場内は写真撮影禁止なので写真はこれだけ。
入り口の看板。
d0010496_1933248.jpg

駐車場に入りきれない車がずらっと並んでいました。
混むのがわかってるんだから、歩いてくればいいのに。
いつもそう思います。
本当に車じゃなきゃ移動できない人って、こういう人たちのなかにどれくらいいるんでしょうか?

ハワイアン。
あんまり興味はないです。
興味があったのはマーチンのブースが出ていて、そこで売られていたウクレレ。
いいものはものすごく高いですけど、ウクレレの音色は好きなので、いつかいい物を手に入れたいと思います。

小麦色の肌に綺麗な衣装。
笑顔で踊るハワイアンは嫌いじゃないですけど、あんまり会場が盛り上がってなかったのもあって、一回りして出てきちゃいました。

小腹が空いてきたので、日本大通りにある気になっていたカフェに寄ってみました。
すぐ近くのお店が出しているテラス席もなかなかいい雰囲気でしたが、ちょっとお値段がお高いのでパス。
d0010496_19384184.jpg


入ったカフェも、なかなか静かで洒落た雰囲気。
今度はBLTサンドとアイスコーヒーを注文。
d0010496_19393519.jpg

デニーズのBLTサンドの方が美味い気がしましたが、気のせいでしょうか?

帰りは山下公園→本牧→磯子→洋光台を通って帰宅。
サイコンをリセットしていなかったので走行データは取れていませんが、走行距離は40kmぐらいでしょうか。
Raleighとの横浜デート。
短い時間でしたが、のんびり楽しく過ごせました。

今月の走行距離:1052.7km (Pinarello) + 394km (Raleigh) = 1446.7km
[PR]

by kazz12211 | 2008-07-25 19:43 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< バーテープを買った 湘南ハイカロリーポタリングの下見 >>