マーローのプリンと自転車用品の買い物   

この前の週末は静岡遠征をしてピナレロ仲間のSさんと自転車遊びをしてきましたが、今日はSさんが、どうしてもマーローのプリンを食べて、自転車用品の買い物をしたいということで愛車XJR1300に乗ってやってきました。
世界一住みやすい神奈川へいらっしゃいませ!

葉山のマーロー(住所は横須賀市かな)へは自転車で行きSさんと現地待ち合わせ。
天気が良くてかなり暑かったですが、静岡で経験した気温37度に比べれば遥かに過ごしやすかったです。

早めに待ち合わせ場所に到着したので、写真を撮りながらSさんの到着を待ちました。
平日ですが、ここへ来る人は多いですね。
神奈川百景の一つなんだそうです。
d0010496_20221326.jpg

一通り写真を撮り終えて、だいたいの到着時間がわかっていたので、お店の前で待つ事30分。(到着時間がわかってたわりには長く待ちました)
d0010496_20231493.jpg

ヤマハ空冷4気筒エンジンの音高らかにSさん到着。
HYODのジャケットがカッコいいです。
でも、黒いヘルメットで黒っぽいジャケット。
暑苦しいですねぇ。
d0010496_20242163.jpg


マーローのテラス席に座り、海を眺めながら、食前酒、パスタ、プリンの順に胃に流し込む。
暑いからか、他のお客さんは外のテラス席には来ません。
自転車乗りにとっては、今日程度の暑さはなんでもないです。
d0010496_20263011.jpg
d0010496_20263962.jpg
d0010496_20265110.jpg


パスタとプリンを食べて満足した自転車乗りの二人は次の目的地に向かいました。
次の目的地は横浜・桜木町のY's Road。
比較的大きな自転車店です。
さすがに、チビチャリで葉山から横浜まで行くのは時間がかかりSさんの帰りの時間に影響があるということで、一旦、バイク用のヘルメットとグローブを取りに帰り、横浜まではタンデムで走ることにしました。
ちなみに、葉山から大船の僕の家までは、自転車の方が少し速かった。

久々に乗るビッグバイク。
またがった瞬間にデカい乗り物だなぁと思いました。
心して乗らないといけない乗り物だと改めて思いました。
d0010496_20314911.jpg
d0010496_2032772.jpg


Y's Roadは3階館の綺麗な自転車店。
ロードレーサーがメインみたいです。
d0010496_20342050.jpg

ここにはPinarelloコーナーがあることを知っていたので、まずはそこをチェック。
そしたらありました。
Pinarello FP3!
ニューモデルです。
僕のFP5よりちょっと高くてちょっと軽い。
そしてちょっと派手。
カッコいい!
d0010496_20344964.jpg

その後、Sさんと僕は、それぞれのお目当ての売り場へ。
Sさんは、新しいシューズを買うみたいです。
僕が買ったSIDIのシューズを何度も見ていたから、ひょっとして同じのを買うかもしれませんねぇ。
真似っこですねぇ。
アレが一番カッコいいですからねぇ。

僕はホイールのコーナーに行って、いろいろ魅力的な製品を見てました。
高いから買わないけど。
d0010496_20365353.jpg

やっぱり人力で走る自転車。
回転部分の軽さは走行性能の向上に直結するのは明らか。
でも、高いから買わない。
まだ、買わない。
などと思ってホイールを眺める姿を後ろからパチリとやられました。
d0010496_2038171.jpg


自転車に乗るようになってもうすぐ2ヶ月。
毎日、異様にお腹が空きます。
消費するカロリーよりも摂取するカロリーが多いのか、体重がちっとも減りません。
だいたい毎日5000kcalくらい食べてるようです。
そんな状態なので、胃は大きくなるばかり。
自転車に乗らなくなったらヤバいかもしれません。

ということで、お腹が空いたので早めの晩ご飯。
(この後、帰宅して遅めの晩ご飯も食べました)
d0010496_20401743.jpg


お腹もいっぱいになり、日も落ちかけてきたので、自宅近くまでタンデムで飛ばしSさんと別れました。

今日も僕は自転車に乗りました。
Sさんはバイクでした。
同じように食べたSさんの体重はどうなっているでしょうか?
一応、心配しておきます。

久々に運転したバイク。
MT-01も熱かったし、空冷のXJRも熱かったけれど、炎天下を自転車で走るのと比べれば涼しく感じます。
そしてとても楽な乗り物だとも思いました。
坂道が辛くない!(笑)


今日の時点で今月の走行距離が1000キロを超えました。
このペースで行けば月間2000キロ走行。
無理かな。

これから夜走りに行って、少し距離を伸ばして来ようと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2008-07-16 20:54 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 葉山でトンカツ 久しぶりに音楽ネタ >>