久しぶりに音楽ネタ   

「遂に手に入れた!」で書いたJeff Beck ストラトキャスター。
自転車に乗らないときは、慣れるためにできるだけ弾くようにしてます。
さすがにFender Custom Shop製だけあって、鳴りもいいし、弾きやすいし、エフェクターを通さずにアンプからストレートに音を出すと、とてもいい音がする。

とてもいい音がするんだけど、残念ながら30年前に作られてGrecoのレスポールのコピーの方が断然いい音が出る。
ストラトとレスポールでは、音のキャラクターが違うので単純比較はできないけれど、パワーも音の伸びも心地よさも、断然レスポールの方がいい。
重くガッチリ作られたこのレスポール。
ディマジオのピックアップとのパッケージは最強かもしれません。
d0010496_1110830.jpg

ここ数日、Larry Carltonの名曲Room 335を練習しています。
前半と後半のギターソロパートの前半部分がもう少しで弾けるようになります。
ある程度、弾けるようになったら、二つのギターで弾き比べた映像をアップしようと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2008-07-15 10:54 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< マーローのプリンと自転車用品の買い物 二日続けてボロ雑巾 >>