鎌倉散策と呑み   

今日はゆっくり起きて鎌倉散策に出かけました。
来月に自転車仲間とハイカロポタ(ハイカロリー・ポタリング)で走るルートの確認と、先日痛めた膝のシェイクダウンを兼ねて、ちょっときつめの坂を上ったり、みんなの自転車を止めるスペースを確認したり。
バイクのときもいろいろなツーリング企画をしましたが、自転車でも同じように大勢で楽しめる企画をします。
バイク以上に力の差が出るし、時間の感覚がつかめない(まだ慣れていない)こともあって、最初は少し苦労しそうです。
暇そうに見えて、いろいろやることはあるんです。

行きは今泉住宅から明月院へ抜ける急坂を上り下りして明月院を少し覗く。
もう紫陽花は終わっていて、平日ということもあって観光客の姿も少なかった。
d0010496_2113853.jpg


自転車仲間の一人が新横浜から鎌倉に遊びに来るというので、タイミングが合えばお昼を一緒にしようと思い、海岸を散歩。
バイクだと入って行けない砂浜も自転車なら大丈夫。
d0010496_21162212.jpg


結局、2時頃に仲間と合流できて、鎌倉の行きつけのお店で小1時間おしゃべりしながらお昼を食べて解散。
帰宅して着替えて電車で東京まで行き、以前いた会社の同僚と情報交換。
職探しもしないといけないので、業界の状況をいろいろ聞きました。
行ったお店は東京駅構内にある中華の店。
値段は普通で味もそんなに良くなかったような気がします。
料理はフカヒレスープや北京ダックなどを含むコース。
こんな感じ。
(チャーハンみたいなのもありましたが写真を撮りそこねました)
d0010496_2119299.jpg
d0010496_21193843.jpg
d0010496_21194735.jpg
d0010496_21195681.jpg
d0010496_212046.jpg


5月に買ったPENTAX Optio M30ですが、あんまり良くないなぁ。
暗いとマトモに写真が撮れません。
安かったから仕方ないのかなぁ。

チビチャリのラレーですが、コンポを換えて抵抗の少ない細めのスリックタイヤに換えれば、かなりスピードが出せそうです。
平地でも頑張れば40km/hを超えるので、本気で走れば市街地ではロードに迫るスピードが得られそう。
脚に自信がある人ならの話ですが。

今日の記録。
走行距離:21.7km
平均速度:17.1km/h
最高速度:40.5km/h
[PR]

by kazz12211 | 2008-07-09 21:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日は特になし 鎌倉・江ノ島・藤沢 >>