久々にバイク店さんに行った   

昨日のチビチャリでの100kmは結構足にきました。
いつもより少し筋肉痛がひどい感じ。

なので、今日はニューペダルとニューシューズのシェイクダウンを兼ねて、筋肉を揉みほぐす程度に軽く湘南を流しました。

ニューペダルはSHIMANOのULTEGRA-SL (SPD-SL)、ニューシューズはSIDIのGENIUS。
d0010496_14535779.jpg
d0010496_14541771.jpg

こういうシューズだとダイレクトにペダルを踏める感じがして走りやすいです。

江ノ島から茅ヶ崎まで、134号線をケイデンス90rpm〜110rpmを維持しながら、少しづつスピードを乗せて45km/hぐらいまで加速。
それ以上は疲れそうなのでそこでやめたけど。
昨日と比べるとだいぶ涼しくて気持ちよく走れました。

バイク店に着くと懐かしい物が。
d0010496_14565492.jpg

どちらも調子はいいですよ。
MT-01は少し汚いけど、遠目から見ればわからないです。
お安くしときまっせ〜〜〜。

バイク店で涼みながらちょっとだけおしゃべりをし、その後向かったのは鎌倉。
お気に入りのカフェで昼ご飯。
ここでよく注文する焼き肉ライスを食べました。
d0010496_14583668.jpg

量が多そうに見えますが、実際はそんなでもないです。
美味かった!

好天の土曜日。
鎌倉の街は観光客でいっぱいでした。
どこを走っても人だらけだし、車は進まず渋滞ばかり。
こちらが自転車だから油断するんだと思いますが、歩道から車道に出てくる人や、突然道路を横断する人が多くて、怖いったらありゃしない。
ま、でも、そんなことにいちいち腹を立てるのは大人じゃない。
道を譲ったり余裕でかわしたりしながらゆっくり走る。

そんなこんなで、暑くなってきたので、ユルユルと走って帰宅。

お風呂に入って涼しく過ごす休みの午後。
最高です。

今日の記録。
走行距離:40.9km
最高速度:45.5km/h
平均速度:23.6km/h
[PR]

by kazz12211 | 2008-07-05 15:04 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 遂に手に入れた! 担々麺を食べに五反田へ >>