チビとツーリング&買い物   

早速チビチャリのラレーとツーリングに行ってきました。
国道134号と国道1号で小田原のちょっと先まで。
延べ走行距離は100kmで走行時間は5時間程度。
平均速度は20km/hです。

終始曇り空でしたが、その分涼しくて走り易かった。
朝の江ノ島は、霧に包まれているようで奇麗でした。
d0010496_2223729.jpg
d0010496_22231741.jpg


ホイールの小さなラレーですが、ママチャリと違って軽快に走ります。
こういうのに乗ったことがない人は、きっとびっくりすると思います。

途中でロードバイクに乗った人に追い抜かれたので、頑張って着いて行きました。
流すような走りの人だったので、短時間ですがなんとか着いて行けた。
7段ギヤの一番重いギアに入れて頑張ると30km/hちょっとは出ます。
ホイールが小さいので速度を維持するのは大変ですが、もう少し上等なコンポをつけて抵抗の少ないタイヤに換えれば25km/h巡航は十分できるんじゃないかな。

スタンドも付いていて、気軽に停められるミニベロ。
行った先で買い物やお茶をするのも楽しい。
とあるケーキ屋さんの果物いっぱいのケーキ。
果物が瑞々しくて美味かった。
d0010496_2227491.jpg


そして買い物。
ロードバイクの場合は馬鹿にできないスピードが出るので、飛び石や虫が目に入ると大変なことになります。
なのでアイウェアは必需品。
イタリアのzerorh+社のサングラスを買いました。
STYRUS SEE SAFEというモデルで、調光レンズが付いたもの。
度付きにしてもらうと7万円を超えてしまうので、普通のを買ってコンタクトレンズを着けようと思います。
このサングラスはグニャグニャの割れないレンズなんです。
重さは19g程度と軽量でフィット感も抜群。
かけて走ってみましたが、かけていることを忘れるくらい軽くかけ心地もいい。
いい買い物でした。
d0010496_22281539.jpg


そしてこれ!
楽器店で試奏させてもらいました。
62年型仕様のFender Stratocaster。
思った程いい音じゃなかった気がするし、弾き心地も今ひとつでした。
このタイプで、よく鳴る弾き易いギターを探したいと思ってます。
d0010496_22314488.jpg

来週末は楽器店回りになりそう。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-29 22:34 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今年の夏は チビチャリ >>