チビチャリ   

小径ホイールの自転車(ミニベロと言ったりする)を買っちゃいました。
買い物とか近所をウロウロするのにロードバイクで出かけるのはちょっとイヤです。
バイクを2台とも手放してしまったので、足代わりに小さい自転車が欲しかったし。

買ったのはRaleigh(ラレー)の20インチ自転車。
イギリスのメーカーですが製造は台湾です。
デザインも色もイギリスらしい。
d0010496_2036484.jpg


通称ママチャリと違って、漕ぎ出しも軽いし不満にならない程度にスピードも出ます。
チェーンが露出していないので、ズボンの裾が汚れないのもマル。
d0010496_20374080.jpg

ギアはシマノの7段。
日常の足として使うには十分だし、かなりワイドなギア設定で坂道を上るのも割と楽です。
d0010496_20384656.jpg

シートもグリップもソフトでイギリス車らしいデザイン。
乗り心地も悪くない。
d0010496_20394449.jpg
d0010496_20395373.jpg


小さいホイールだけれど、走ってみるとこれがなかなか楽しい。
ロードバイクよりも神経質じゃないので、本当に気軽に出かけようという気になれそう。
案外、これでロングツーリングに行ったりすることもあるかもしれません。

自転車店を出てすぐに暗くなるのがわかっていたので、LED5発のフロントライトを買って着けました。
点灯(点滅)パターンが5つあって、なかなか楽しいライトです。
d0010496_20424695.jpg

いい買い物をしたと思います。

これで自転車を楽しむ場も広がりました。
楽しみまくりますよ!
早速どこかに走りに行きたいなぁ。


下の写真は自転車店でオマケにもらった補給食。
d0010496_20452940.jpg

トライアスロンの選手なんかがよく競技中に食べるもので、自転車乗りにとっても嬉しいモノです。
こういうのは糖分を中心に吸収が速いので、走りながら食べれば止まらずにグングン距離を伸ばせる。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-26 20:46 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< チビとツーリング&買い物 梅雨の合間の夜走り >>