梅雨の合間の夜走り   

久々に走ったような気がしました。
気持ちよかった。

今日はツーリングを想定してフル装備で出かけました。
いつも携帯している、工具、ポンプ、チューブに加えて、パンク修理用のパッチ、タイラップ、CO2ボンベをサドルバッグに入れ、小さめのチェーンロックを持ちました。

ボトルケージには、氷をたくさん入れてポカリスエットを注いだボトルを差す。
多分2倍くらいに薄まったと思います。
そして糖分補給用の塩羊羹をサイクルジャージのポケットに入れる。
羊羹は1個で181kcalあるので、糖分切れで足が止まる前に2個食べれば、40キロくらいは走れます。
まるでオートバイのリザーブタンクみたい。
d0010496_101430.jpg


今日はASSOSのウェアを着て走りました。
これがカッコいいんだなぁ。
服だけ見れば。
着た姿はあんまりカッコよくないので、痩せないといけないと思いました。
d0010496_114341.jpg


今日走ったルートは、大船を出発して、鎌倉→江ノ島→茅ヶ崎→二ノ宮という感じ。
二ノ宮のちょっと先まで行ってコンビニで休憩して折り返しました。
(帰りはちょっと近道)

サイクロコンピュータを着けて行ったので、いつもより簡単に速度や距離を計れましたが、走っている最中は、バックライトなしの液晶なのでほとんど見えません。
走行距離72.1km。
平均速度は26.3km/h。
距離的には、平日の夜ならば、これくらいがちょうどいいです。
速度的には、行きの平塚あたりまでは平均速度30km/hをキープできたものの、その後、ガタガタっとペースが落ちたためにこの結果です。

下りは休んじゃったので最高速は伸びてません。
平坦な直線で40km/h程度だったようです。

そして1500カンデラのLEDヘッドライトも試せました。
かなり明るくて「照らせる」ライトです。
今まで着けていたライトは「見てもらう」ライトだったので、前がよく見えなくて怖かったんですが、今度のはだいぶ走りやすい。

やっぱり専用のウェアは走りやすいです。
風の抵抗も少なく身体も動かしやすい。
その気にもなりますが、実際の走りは大して変わりません。
もっと走り込まないとダメです。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-25 01:09 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< チビチャリ サイコンを取り付けた >>