今夜は軽く調整   

今夜は江ノ島から鎌倉まで海岸沿いに走って25kmほど流してきました。
時間にして1時間。

今日はフォームとペダリングの調整を目標に、とにかくケイデンスを維持する(ペダルを速く回し続ける)ことを念頭にして、上半身がブレないように走ってみました。

疲れてきたり上り坂になると、上半身が左右に揺れて直進する力を失うようです。
下りでもペダルの回転を速くすると、上半身が揺れて安定しません。
脚力も大事ですが、腹筋や背筋など、他の部分の筋肉が非常に大事だということを実感します。

買ったばかりの頃に比べると、少しづつ自転車が軽く感じるようになり、だいぶコツをつかんできたように思います。
まだサイクルコンピュータを着けていないので正確な数値は把握できませんが、来週までには必要な機材を揃えて、自分の走りを分析したいと思います。

今夜は少し湿度が高いようでしたが、気持ちよく走れました。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-16 23:00 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ホタルを観てきた! 朝駆け【三浦半島一周】 >>