朝駆け【三浦半島一周】

ちょっとづつ距離を伸ばしてます。
今日のルートは100kmぐらい。
鎌倉の由比ケ浜から、なるべく海が見える道を淡々と走るツーリングみたいな感じ。

昨夜は眠れなかったので、4時に大盛りの焼きそばを作って食べ、家を出たのが5時ちょうど。
海沿いの道は起伏が激しくないので割と楽かと思ってました。
途中、写真を撮るために2回、エネルギーと水分補給のために1回の休憩を入れて、なるべくたくさんペダルを回すことと、上半身をしっかり起こしたフォームを取り続けることをテーマに淡々と走りました。

最初の休憩ポイントはここ。
ここは住所は三浦かな?
名物の風車がある場所。

ここは公園になっているので水が飲めるし、眺めもなかなかいいので好きな場所の一つです。
風が少し強かったので風車はブンブン回っていました。
ここでは10分くらい休憩しました。

次の休憩場所は三浦海岸。
コンビニで蒸しパンと牛乳でエネルギーを補給しポカリスエットで水分を補給。
ポカリスエットはちょっと濃いので、できれば薄めて飲みたいところですが、あんまり細かいことは気にしない。

ここではトイレに2回も入ったし、虫歯の被せモノが取れてしまって慌てたりで、20分くらい休むことになりました。

次の休憩場所は観音崎。

ホントはここにお気に入りの喫茶店があるんですが、今日は暑くなる前に帰りたかったので、喫茶店に入るのは諦めてすぐに走り出しました。
ここでは10分ぐらい休みました。

観音崎からは国道16号線を北上し、六浦から朝比奈経由で大船の自宅まで。
帰宅は9時30分。
実走行時間は3時間50分。

全線ほぼフラットだったのと、信号のつながりが良かったので、僕にしてはいいペースだったと思いますが、剣崎から観音崎までは比較的強めの向かい風。
この風がかなり抵抗になって辛かったです。
対向車線を走るライダーたちは追い風に押されて、すごいスピードで走ってました。
追い風じゃなくても、僕より明らかに速いんですけどね。
みんなカッコ良かった。

もう少し力がついてくれば、このルートなら1日に2回は走れそう。
走らないけど。

朝の涼しさと海風が心地よかった。
お尻が痛いけど。

by kazz12211 | 2008-06-15 10:31 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world