平日休み   

ちょっと野暮用があったので、今日は有給休暇を取りました。
夜から天気が崩れてきそうだし、用事も早々に済ませたので、軽く流しに行きました。

気合いの入った自転車ライダーの人たちのとは違って、僕のはほとんどサイクリング。
勾配の急な坂を、ダンシング(立ちこぎ)して加速したり、それほどハイアベレージでフラットロードを走る訳ではない。
というよりは、そういう走り方をしても体力が続かないから、仕方なくペースを落として走ってるというのが実情。
いつになったら速いライダーの仲間入りができるんだろうか?

今日のルートは、大船から金沢八景方面に向かい、朝比奈峠を越え、久木ハイランドを越え、逗子から横須賀市の秋谷まで。
立石公園を目的地にしました。

朝比奈峠はきつかった(>_<)
道幅がそれほど広くないので、後ろから来る車もなかなか追い越しができない。
ちょっと申し訳ない気がします。
下りは下りでボコボコの道路なので自転車が跳ねるしコーナーではアウトに膨らんで怖いからペースが上がらない。

久木ハイランドもきつかった(>_<)
こちらは道幅があるので後ろの車に気遣うことなくマイペースで走れましたが。

逗子からは海沿いの道を走る。
葉山御用邸の先で、速いライダーにぶっちぎられましたが、頑張って着いて行こうにも、脚の差は歴然で、まったく追いつかない。
あまりに差が大きいので悔しいとも思わないです。

立石公園では少しだけ休憩して写真を撮り、急いで折り返す。
何度となくバイクで立ち寄った場所。
ここは落ち着く。
d0010496_19202819.jpg


帰りは海沿いに江ノ島まで。
途中、葉山マリーナの駐車場を少しウロウロして写真を撮りすぐに走り出す。
d0010496_19401420.jpg

逗子のあたりでも上りで若いライダーにぶっちぎられました。
下りもフラットもトラックのスリップに入って、どんどん行っちゃう。
速かったなぁ。
60km以上のスピードがコンスタントに出てたんじゃないだろうか?
僕はスリップにも入れませんでした。

あまりお金を持って行かなかったので、江ノ島のマクドナルドでアイスコーヒーと100円のハンバーガーを買って少し休憩。
d0010496_19433682.jpg

その後、境川沿いを藤沢まで走って帰宅。

総走行距離50kmのサイクリングでした。
海を見ながら涼しい風に当たってのライディングはなんとも言えなく気持ちいい。

今夜は雨が降りそうなので、夜走りはなし。
ピナレロを掃除してゆっくり過ごそうと思います。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-11 19:50 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日の夜走り ちょっとだけ足を伸ばしてみました >>