ちょっとだけ足を伸ばしてみました   

いつもは平日の夜走りは40km以内に抑えています。
抑えているといっても、僕にはちょうどいい距離ですけど。

で、今日は少し足を伸ばしてみようと思い、いつもと違う道を走ってみました。

今日の目的地はヤビツ峠の辺り。
この「辺り」っていうのが弱気ですが、ヤビツ峠をアタックする気合いはありません。
ヤビツ峠の近くに鶴巻温泉がありますが、鶴巻温泉で折り返せば60kmぐらいは走るだろうと思って出かけました。

d0010496_1173159.jpg

この写真は国道246号線の鶴巻温泉入り口。
このすぐ先が上り坂で、それを上って下るとヤビツ峠の入り口です。
坂の手前で引き返すあたりが弱気です。

この後、鶴巻温泉駅の方に曲がって、東海大学を目指します。
途中でファミレスがあったので、そこで休憩。
運動をするときは甘いモノが欠かせないです。
d0010496_1212124.jpg

ドリンクバーも注文したので、アイスコーヒーをお替わりして水分もたっぷり補給。
疲労感がなくなったのでまた自転車を走らせる。

帰り道は平塚経由で、国道1号線と新湘南バイパスの測道を組み合わせて、藤沢から最短距離で大船へ。
実走行時間は約3時間。
総走行距離は63kmでした。

行きは信号のつながりが良くて結構いいペースでした。
上の写真の場所まで27kmを1時間20分。
もっと走れるようになったら、1時間で行けるかもしれません。
いずれは、夜にヤビツ峠をアタックして往復3時間、なんていう走りができるようになるといいと思ってます。
いずれです、いずれ。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-11 01:27 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 平日休み 夜の集まり >>