今日の朝駆け   

昨日は念のために薬を飲んで早く寝ました。
今朝(深夜でしたが)目が覚めたらだいぶ頭痛も治まってきたので、今日も朝駆けしてきました。

今日は昨日よりも少し距離を伸ばして、約35kmを実質走行時間1時間20分程度。
走るのが遅いこともありますが、遵法運転をしていると、けっこう信号にひっかかるので、今の僕の力ではこんなもんだと思います。

今日のルートは北鎌倉・鎌倉を抜けて逗子まで行ってから、134号線を江ノ島まで行き藤沢経由で帰るというもの。
フラットな道を主体にしたルートでした。

朝の江ノ島は気持ちいい。
バイクでも江ノ島にはよく行きましたが、自力で走って行く江ノ島はまた格別。
d0010496_7512349.jpg

コンビニに寄って水分と糖分を補給して少しだけ休憩。
乾いた喉にしみる冷たいドリンク。
これもまた格別。
d0010496_752385.jpg


家についてすぐに、簡自転車のフレームを乾拭きし、チェーンの汚れを拭いて、パーツ類の点検をしました。

今日は天気がよかったので、自転車ライダーの姿をたくさんみました。
ロードバイクに乗るライダーは比較的マナーがいいんですが、それでも、信号で止まらないライダーがけっこういます。
逗子の緩い上りで僕をすいすい抜いて行ったライダーがいましたが、走りはとても立派でペダルもよく回っていてホレボレするような走りでしたが、この人は赤信号で止まらない。
こういう遊びをしていると、どうしてもトレーニング重視になるのはわかるし、止まらないで走り続けたい気持ちもわかりますが、やっぱり遵法精神は必要じゃないかと思います。

午後もまた走ります。
今日は1日100kmペースかな。
だいぶお尻が痛いのも気にならなくなってきました。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-07 08:10 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 午後からも 朝駆け >>