朝駆け   

土曜日辺りから頭痛がしてて、昨日は大事をとって早く寝ました。
そしたら夜半過ぎに目が覚めて眠れない。
外を見たら雨も止みそうだったので、着替えてピナレロで走りに行きました。

今日のルートは、江ノ島モノレールに沿って江ノ島に出て、そこから鎌倉まで海沿いを走って帰るというもの。
25km程度を1時間くらいかけて走りました。
このルートだと大船から江ノ島までの間に、若干のアップダウンがあるので、多少は脚に負荷がかかっていいかもしれない。
今の僕には、仕事前に走るなら、この程度がちょうどいいかな。

道路はびっしょり。
ピナレロがドロドロになるのがもったいない気がしました。
泥よけがついてないので、リアタイヤが巻き上げる泥で背中は真っ黒。

江ノ島に着いたら、デカい猫が出迎えてくれた。
近寄っても逃げないでじっと見てる。
貫禄があった。
d0010496_713537.jpg


朝5時という時間だと、散歩をしているお年寄りがたくさんいて、坂道を汗だくになって上ってると話しかけられます。
バイクの時はこんなことがなかったけれど、そんな人と挨拶を交わすのも気持ちいいもんです。
老人とウォーキングをしている人ぐらいしかいない江ノ島はとても静かでした。
d0010496_7163091.jpg


海岸線を走って鎌倉へ。
車も少なく走りやすい。
夜も車は少ないけれど、朝の方が明るいから走りやすくていいかな。
もっとも、朝早く起きることなんて滅多にないから、結局夜走ることが多いんだろうけど。
d0010496_7182278.jpg


鎌倉には釣り人が大勢いました。
みんな年配の方たちで、たぶんもう隠居の身なんでしょう。
きっと釣りの後はビールを飲みながら朝ご飯なんだろうなぁ。
いいなぁ。
d0010496_72019.jpg


大船に戻って来て自宅近くのコンビニで休憩。
チョコが塗ってあるドーナッツと牛乳。
美味かった。
d0010496_721092.jpg


坂道もピナレロを買ったばかりの時に比べれば少し楽に上れるようになったような気がします。
でも、まだまだペダルを回せなくて遅い。

写真なんか撮ってないでガシガシ走れば、今日のルートだと45分くらいで走れると思いますが、写真を撮るのが好きだって言うのもあるけど、休む口実にしてます。
まだまだ、自分に甘いです。
[PR]

by kazz12211 | 2008-06-06 07:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日の朝駆け ボキッ!プシュー! >>