夜走り

今日はいろいろ試してみました。

まず、Pinarelloを受け取った時に、まだロードレーサーに慣れていないので、少しサドルを低くしてもらっていたのを、元に戻すべく少しだけアジャスト。

そして、SPDシューズにビンディングを取り付けて、ペダルにガッチャンコしてみました。

さらに、後続車からの視認性を高めるためにリアのフラッシュライトを取り付けました。

カッコを考えると、もっと小さくてシャレたデザインのライトにしたいところでしたが、なんせ、ロードレーサー初心者のヨロヨロ運転。
大きくて目立った方が安全だと思ってこんなのにしました。

今日もまた江ノ島のモスバーガーへ。
コースは北鎌倉・鎌倉を経由して134号線を江ノ島まで。
自転車も立派な車両なので、車と同じように信号でいちいち止まらないといけないし、スピードの速い車やバイクには抜いて行ってもらわないといけないので、ペースがあまり上がりません。
およそ15kmの距離を45分ぐらいかけて走りました。
遅いですねぇ。
Pinarello FP5にはふさわしくない走りです。
30km/h平均で走りたいところなんですが、まだまだだなぁ。

今日はiwayoshiさんを呼び出しておしゃべり。
僕がモスバーガーに到着するとすぐにスクーターに乗ってやってきました。

帰りは来た道をほぼそのまま戻りました。
総走行距離30km程度、時間にして1時間半ほどのライド。
まぁ、走らないよりはマシっていう程度ですかね。

先日、チェーンを掃除してチェーンルブを塗布しました。
チェーンの音が静かになって、心持ちバイクが軽くなったような気がして気持ちよく走れて良かった。

明日から予報は雨。
週末は晴れてくれるといいんだけど。

by kazz12211 | 2008-05-29 00:31 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world