人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいデジカメを持って江ノ島へ   

今日は先日Amazonで注文したデジカメが届いたので早速それを持って自転車で江ノ島へ行きました。

あ、そうそう。
今日はバイク店さんにR1を引き取りに来てもらいました。
これでもうバイクに乗りたくても乗れないんだなぁ、なんて思うと感慨深いものが・・・

まったくありません。

パソコンやその他諸々を含めて、今年は去年と違うことをやって人としてバージョンアップする年です。
過去は経験として大事にしますが引きずらない。

すっきりしたところで、21時過ぎに家を出て北鎌倉・鎌倉を経由して江ノ島へ。
毎回、フォームを意識して走っていますが、やっとロードレーサーのポジションに慣れてきた程度で、まだまだフォームが安定しません。
ただ、おヘソの下あたりに意識を集中してペダリングをしていると、腸腰筋が少し動くようになったのを感じます。
この調子で体の内側の筋肉をしっかり刺激して行けばいい。

今日届いたデジカメ。
PENTAX Optio M30。
1世代前のモデルで14,800円という値段でしたが、質感も悪くないし、薄くて軽い。
シャッターを切るときの感触も悪くないです。←これ、結構気にしてます。
持ち歩くにはいいカメラだと思います。
買って良かった!
新しいデジカメを持って江ノ島へ_d0010496_335362.jpg


スタートが遅かったので、いつもよりは距離も短めにして、バイク仲間のWAVYくんとGoGo MAGNA!ちゃんを呼びつけて江ノ島のモスバーガーでおしゃべりしました。
このメンバーだとバイクの話がメインになります。
アプリリアのニューモデルの話になったときは、話題に着いて行けない感じでした。
そのうち浦島太郎状態になるんでしょうか?

それにしてはピナレロFP5はカッコいい!
このフレームはよ〜く見ると断面がデルタになってたり、場所によって微妙に太さが変わっていたりして、とても有機的なデザインなんです。
新しいデジカメを持って江ノ島へ_d0010496_38057.jpg


二人と別れてから、江ノ島に寄って、Optio M30でいろいろと写真を撮ってみました。
撮影のモードを変えてもあまり変化がないみたいで、たいていの場合はオートがプログラムモードで撮影すればいいみたいです。
なので、狙った写真は撮りづらい。
そして夜は苦手です。
レンズが小さくて暗いから仕方ないかな。
オートフォーカスの動作も少し遅いです。
新しいデジカメを持って江ノ島へ_d0010496_3125936.jpg

新しいデジカメを持って江ノ島へ_d0010496_3134274.jpg


海風に当たりながら、人気のない静かな道を走るのはとても気持ちいいです。
今日はお気に入りの曲をぶち込んだ買ったばかりのiPod Shuffleで、音楽を聴きながら走ってました。
バイクと違って静かな乗り物なので、音楽を聴きながら走るのはとても心地いい。
ちなみに、今iPodに入っているのは、Larry Carlton、Lee Ritenour、Deep Purple、Al DiMeola、Chick Corea、Jeff Beckなどの代表的な曲です。

0時過ぎに帰宅してすぐに、自転車を乾拭きして、チェーンや変速機に注油し、SPDシューズにビンディングを取り付けました。
新しいデジカメを持って江ノ島へ_d0010496_3193729.jpg

ペダルに靴をガチャンと固定した方がペダリングがしやすいのですが、着けたり外したりの練習をしておかないと、人が急に飛び出してきたりして急停止した時に、ペダルから靴がうまく外れないかもしれません。
慌てて転んでしまうとカッコ悪いので、しっかり練習してから走ることにします。

今日も充実した一日でした。
明日は天気がいいみたいなので、早く帰ってまた自転車で遊びます。

by kazz12211 | 2008-05-26 03:23 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ビールを飲みに 今日のお昼と買い物 >>