今日のお昼と買い物   

お昼過ぎまではなんとか雨も降らなかったものの天気の悪い一日でした。
なので今日は自転車のトレーニングは休みにして買い物に出かけました。

まずは今日のお昼ご飯。
藤沢にある知る人ぞ知るカフェに行きました。
ここは、めちゃめちゃ感じのいいオニイチャンが一人でやっている小さな店。
8人でいっぱいになるくらい狭いのに、なぜか居心地がいいんです。
そしてメニューを見ると安い!
しかも美味い。

今日はビールを一杯飲んでから、「ハンバーグ+ごはん」というメニューを注文。
ビールの値段は普通だったけれど、料理は安い。
盛りも悪くなく、ハンバーグと小さなデザートと飲み物のセットで780円。
ビールには柿ピーが付いてました。

こういうお店で食べるとファミレスには行きたくなくなりますね。
しかもハンバーグはレトルトじゃなくて手ごねみたいです。
メニューには「台所は極小ですが一生懸命お作りします!!」と書いてあって、本当に一生懸命作ってるんです。
d0010496_23285330.jpg

d0010496_2329182.jpg
d0010496_23291116.jpg


そして本題の買い物。
ツーリングに必要なモノと仕事に必要なモノばかりです。

まずは自転車系から。

サイクルシューズ。
靴底にビンディングを着けられる自転車専用のSPDシューズっていうやつ。
d0010496_23302868.jpg


輪行バッグ。
昨日Amazonで注文したものの納期が遅いようだったので、注文をキャンセルして買いに行きました。
d0010496_2331208.jpg


iPod Shuffle 1GB。
自転車に乗るときも音楽がないと寂しいし、これくらい小さくて軽いのじゃないと邪魔だし。
d0010496_23323090.jpg


グローブ。
ロードレーサーは前傾がきついので結構手に負担がかかります。
なので手のひらに衝撃吸収材のようなものが入った自転車用のグローブにしました。
d0010496_23333157.jpg


インナーパンツ。
長時間自転車に乗っているとお尻が痛くなるのでパッドが入ったモノです。
ピチピチです。
d0010496_23344236.jpg


クォーターパンツ。
膝下ぐらいの長さのパンツで、汗をかいてもサラサラしてるのモノです。
d0010496_23352920.jpg


携帯用のマルチ工具。
本格的な整備はできませんが、出先でちょっとした作業をするのに必要です。
d0010496_23362878.jpg


充電用アダプター。
iPodや携帯電話などとUSB経由で電源を供給するACアダプターです。
デジカメによってはUSBで給電するタイプのものもあるので、重宝することもあるでしょう。
d0010496_23371667.jpg


これでAmazonで注文したメッセンジャーバッグが届いてくれれば、ツーリングの準備は万端です。
デジカメとリア用のフラッシュライトは明日か明後日には届く予定です。


次に仕事系。

iMac 24" 2.8GHz。
メモリは4GBに増設しました。
これは仕事がメインですが、音楽製作や映像製作で活躍することになってます。
速くて画面が大きくて快適そのもの。
d0010496_23392140.jpg


MacBook 2.4GHz。
これもメモリは4GBに増設しました。
仕事とインターネットを使った情報のやり取りがメインになります。
泊まりのツーリング出張などには連れて行くことになると思います。
Leopardが快適に動きますね。
重さも許容範囲かな。
d0010496_23421838.jpg


Parallels desktop for Mac。
Mac OSXの上でWindowsやLinuxなどを走らせるためのソフトです。
iMacにSUSE Linux、Fedora Linux、Windows XPなどをインストールして、本業のソフトウェア開発に活用します。
d0010496_23443164.jpg


今月はこれくらいにしときます。

では、また来月!
[PR]

by kazz12211 | 2008-05-24 23:47 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 新しいデジカメを持って江ノ島へ 買い物とトレーニング >>