ツーリングの準備   

今週末は天気が悪いので、来週末あたりにピナレロでツーリングに行こうと思います。

目的地は三保の松原か日本平を予定。
暇なバイク乗りの人がいたら、ちらっと顔を出しませんか?

ロードバイクを買ったばかりで、まだ本格的なツーリングの装備がなかったので、少しづつ装備を揃えて行こうと思います。

手始めにタイヤ関係。
オートバイと違って、ロードレーサーのタイヤはパンクしやすそうで不安です。
ツーリングの時はパンク修理の道具ぐらいは携帯していないとまずい。
で、今日は会社帰りに有楽町のビックカメラで、空気入れと予備のチューブとパンク修理キットを買ってきました。

ロードレーサーのタイヤは空気圧を高くしないといけないので、あまり小さな空気入れだとなかなか空気が入らない。
なので少し大きめで、地面に立てて操作できるタイプのものを買いました。
3000円ぐらい。
d0010496_19443037.jpg

ためしに空気を入れてみましたが、なんとか適切な空気圧まで空気を入れることができます。

出先でパンクしたときは、その場で直せないこともあるので、予備のチューブを携帯します。
900円ぐらい。
d0010496_1946071.jpg

パンクした箇所は、作業がし易い場所でゆっくり確実にやる。
そのためのパンク修理のキットがこれ。
500円ぐらい。
d0010496_19465089.jpg


オートバイの時はやってませんでしたが、ピナレロのバイクはあまりにカッコいいので、携帯の待ちうけにしちゃいました。
d0010496_19481391.jpg


さて、今夜は走るぞ!
[PR]

by kazz12211 | 2008-05-21 19:48 | 自転車

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< トレーニング バイクを買った! >>