天気がいいのに一日中部屋の中でやってた   

今日は、昨日リフレッシュされて戻ってきたギターを一日中弾いてました。

タバコやアイスを買いに2回ほど家を出て自転車で近所のコンビにに行ったりしましたが、半そで一枚でも寒くない季節になってきました。
年間を通じて窓を開け放っている僕の部屋も暖かくなってきて、毛布一枚かけただけで暑くて寝苦しいです。
夏が来るのが怖いです。

ほとんど一日、レスポールとPRSを弾いていましたが、指の訓練のためにガット弦のギターを弾いてやろうと思いましたが、その前に久々の手入れ。

木の部分はオレンジオイルで丁寧に磨き上げる。
そして新しい弦に張り替えてやる。
d0010496_22475698.jpg

いつもはヤマハのGrand Concertという弦を張っていますが、今回はダダリオの安めの弦にしてみました。
低音がビンビン出るので、激しいリズミカルな曲に向いてる弦です。
d0010496_22463997.jpg

こういうギターは、エレキギターの弦よりも太くてしっかり抑えないといい音が出ないので、運指の練習になるんです。

今日のおやつはこんなの。
チョコは普通のアーモンドチョコが一番好きですが、売り切れだったのでこれで妥協。
d0010496_22495062.jpg


家の近所の桜はもう終わり。
山北あたりに行けばまだ見られるかな?
来週の休みに行ってみようと思います。

やっぱり出かけないと退屈かも。
[PR]

by kazz12211 | 2008-04-06 22:52 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 今日は誕生日 リフレッシュ >>