夜走り・朝駆け・プレクサス   

昨夜は急にバイクに乗りたくなったので箱根まで走りに行きました。
もうあんまり寒くないですね。
ほぼ春装備です。

深夜や早朝ならば、自宅から箱根の入り口まで40分ぐらい。
有料道路は西湘バイパスを使うだけなのでお財布にも優しい。
だからフラっと出かけられるのがいいです。
d0010496_1458145.jpg

西湘バイパスから箱根新道につなげて国道1号線を沼津辺りまで行って帰ってきました。
行きも帰りもほとんどバイクに出会わないし車も少なくて走りやすい。
箱根峠の気温は9度でした。
前回静岡に行ったときの-3度と比べると天国のようです。

ヘルメットのシールドを効果の薄れたキャラコートのダークスモークに取り替えて行きましたが、箱根新道や国道1号線は暗いのでスピードは控えめに走りました。
最近はメガネが合わなくなってきて、夜はあんまり見えなくて怖い。
そろそろ新しいメガネかコンタクトが欲しいところです。

沼津ではファミレスに入っておやつを食べる。
クリームあんみつね。
d0010496_1503140.jpg


沼津で富士山が見えたんだけど、漆黒の闇の中で、月明かりに照らされて、白い富士が浮かび上がる様が、なんとも言えなく美しかった。
しばしその姿に見とれながら、ほとんど車が走っていない国道1号線をゆっくり流してました。
写真を撮り逃したのが残念。

そして朝駆け。
時間が良かったのか、こちらも車やバイクにほとんど絡まずに走れました。
帰りの西湘バイパスなんか、進行方向が同じバイクはたったの1台。
一人の時間を満喫できた気がして快感でした。
d0010496_1545387.jpg


朝駆けから帰ってきて、朝風呂に入って髭を剃り、街乗り用のウェアに着替えて車検が終わったMT-01を取りに行く。
今日はすごく暖かくて、バイクウェアを着たままで電車に乗ったり歩いたりするのは地獄。
暑くて暑くて仕方ない。

久々に洗車しちゃった!
今日はプレクサスを持参しました。
プレクサスを買ってから、まともにバイクの洗車に使ったのは今回が初めて。
すでにプレクサスの缶は錆び始めてました。
フレーム、タンク、ホイールなど、使えるところは片っ端からプレクサスを使って磨く。
ホイールなんか、かなりピカピカです。(見えるところだけ)
d0010496_1583361.jpg

あんまり暑いので、上半身裸で洗車してました。
それでちょうどいいぐらい。

今回の車検では、およそ2万5千キロを走っていたので、プラグとエアフィルターを交換。
交換時期が来ていたオイルとブレーキフルードも交換。
錆びて固着しそうだったEXUPカバーのボルトを交換したり、クラッチレバーのカラーを交換したり、いくつかの小さな整備をしてもらいました。
d0010496_15123122.jpg

あとは車検整備時に実施する各部の点検、増し締め、グリースアップなどの通常のメニュー。
クラッチが滑り始めてきているようですが、どうしようもなくなるまで放置。
まだ持つでしょう。


ああ、寝不足。
もう一回箱根に行こうと思ったけれど、寝不足と慣れない洗車をしたおかげで疲れました。

明日は伊豆ツーリング。
まだ松崎の桜は咲き始めみたいだけど、天気も良さそうだし、美味しいアレが食べられるし。
楽しみです。

昼寝しよ!
おやすみなさい。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-22 15:19 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 花見ツーリング ライブに行ってきた! >>