ライブに行ってきた!   

昨日は会社の同僚がやっているバンドのライブを観に行ってきました。
天気もよく暖かかったのでもちろんバイクで出かけました。
もうほとんど春仕様でいけますね。
HYODのジャケットの下に余計なものを着なくても平気。
グローブも春用で十分。

午後2時過ぎに家を出て第三京浜・川崎まで気持ちよく流して、そこから府中街道で登戸まで行ってから北上して調布経由で吉祥寺まで。

府中街道から吉祥寺までほぼ全線渋滞。
道幅が狭くてすり抜けもできず我慢の走りでした。
あんまり暑くて仕方なかったので途中で休憩。

どうせ休憩するならお気に入りの場所にしようと調布飛行場にあるカフェに寄りました。
d0010496_17254028.jpg

こんな感じで飛行機がたくさんあって、店の中からも飛行機が見える。
d0010496_17252889.jpg

冷たいものを飲むだけにしようと思ったけれど、結局食べちゃいました。
おやつ。
生クリームがいい味でした。
d0010496_183491.jpg

MT-01は車検が終わっているものの、お金の用意が間に合わなくてまだ取りにいけてません。
なのでR1で出かけましたが、これキャブレターのジェットをバクダンKITというやつに換えてあるんですが、どうも定期的に調整しないとダメみたい。
キャブは季節で調子が変わるし、走行時の振動も影響するのか、だんだん狂ってくる。
仕方ないことなんだけど。

agさんのブログに書いてあったみたいに、僕はコーナーに入るときは速度は高めに進入して、アクセル全閉にしてブレーキリリースと同時に向きを変えるような走り方をすることが多いんですが、クリッピングからアクセルを開けるときにドン付きすると怖いんです。
アクセルワークが丁寧だったらいいんでしょうけど、キャブレターの調子が悪いのかEXUPの調子が悪いのか、ちょっとドン付き気味で怖い。
ま、いいや。
調整すれば直るから。
d0010496_1812420.jpg

(このアングルがカッコいいと思ってます)

すり抜けもできない渋滞した道を走って吉祥寺にある同僚の家に着いたのが6時近く。
そこにバイクを置かせてもらって、歩いてライブハウスSilver Elepantへ。
この日はプログレッシブロックの日だったようで、プログレバンドが3つ出ていました。
d0010496_1854037.jpg


2番目に演奏したバンドのドラムがけっこう良かった。
みんな結構巧くて、自分ももっと練習しないといけないと思いました。
d0010496_1863467.jpg


そして懐かしいものも見られました。
このギター。
グレコのGoシリーズ。
とっくの昔に生産は終了してJapan Vintageギターみたいに言われてる。
ゴダイゴのギターの人が弾いてたことがあるので、見た覚えのある人もいるかな。
このギターは僕も高校生のころ持ってましたが、音が気に入らなくて今持ってるレスポールに買い替えちゃった。
d0010496_1873892.jpg


3番目が同僚のバンド。
Vo+G+B+Key+Drの編成でYESと一緒ですね。
一番プログレっぽいサウンドでした。
d0010496_1891760.jpg

ここでバンドの宣伝をした方がいいのかな?

9時ころにライブが終わり、近くで晩御飯を食べて帰ってきましたが、帰りの環八も瀬田まで渋滞。
ここもすり抜けができないところばかりで我慢の走りでした。
第三京浜に乗ってからは、飛ばしてるソアラに並んでいいペースで走れて気持ちよかった。
少しだけ保土ヶ谷PAに立ち寄って帰りましたが、相変わらずたくさんバイクが集まってました。
ほとんどの人はマナーが良いんですが、デカいバイク(特にハーレー)は煩いし、そういうのに乗って来る人たちの中には品がない感じがする人が多いような気がします。
大きな音を立ててPAに入ってくるバイク、大きな音を立てて出て行くバイク。
大勢の人がいるところでは静かにした方がいいね。
[PR]

by kazz12211 | 2008-03-16 18:22 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 夜走り・朝駆け・プレクサス 我が家の楽器たち >>