9連休6日目 いざ沖縄   

ということで、沖縄に来ました。

羽田空港を出発するときは晴天でした。
d0010496_2161276.jpg


沖縄へ行くからということで、Tシャツの上にいつものライダーズジャケットを羽織って出かけました。
ちょっと寒かったけれど我慢。
写真は大島上空から三原山を撮ったもの。
山頂には雪が残ってました。
d0010496_217484.jpg

毎度おなじみ伊豆半島。
飛行機だっとあっという間に通り過ぎちゃう。
速いなぁ。
d0010496_2175390.jpg


午後3時半に那覇空港に到着。
すぐにレンタカーを借りて、ホテル近くの与儀公園へ向かう。
狙いは桜。
沖縄の桜は濃いピンクなんですよ。
そろそろ満開なんですが、ソメイヨシノなんかと違って、うわっと咲かないみたいです。
d0010496_2201731.jpg


それにしても沖縄は暖かい。
20度超えです。
公園の売店のメニューを見てビックリ。
かき氷を売ってます。
d0010496_2211666.jpg


この日は時間が中途半端だったので市内の観光と晩ご飯を食べるだけでおしまいにしようと、国際通りへ出かけて行きました。
こんなの飲んでみました。
ハブ酒。
d0010496_2224855.jpg

国際通りには土産物店がたくさんあって、泡盛を売っている店がたくさんあります。
試飲しながら一軒づつ回るだけで酔っぱらえそうです。

晩ご飯はこんなメニュー。
島らっきょ
d0010496_2244228.jpg

ゴーヤちゃんぷる
d0010496_22544100.jpg

ミミガーの刺身
d0010496_2262298.jpg

らふてー
d0010496_2265124.jpg

沖縄やきそば
d0010496_2271916.jpg

ソーキそば
d0010496_2274373.jpg


朝からほとんど食べていなかったので、オリオンビールを飲みながらグイグイ食べました。
全部、美味かった!

晩ご飯の後は事前に予約していったライブハウス島唄へ。
ネーネーズのライブ。
d0010496_2302166.jpg

ノッケから沖縄っぽい気分になろうと思ってのこんな選択。
ちょっと失敗だったかな。
飽きちゃった。

1ステージ終了後に速攻でライブハウスを出て、帰りがけに慌てたくなかったのもあって、土産物店を回って、適当にお土産を買いました。
このシーサーの表情は良くない?
d0010496_2324295.jpg


沖縄といえばコレでしょ。
ブルーシールアイスクリーム。
d0010496_2333648.jpg


そしてさらにコレ。
泡盛。
僕の好きな仁風があったので買いました。
d0010496_2361751.jpg

これをモノレール(ゆいレール)のホームでラッパ飲みしてみました。
ちょっとだけ。
残りはホテルで飲むためにとっておきました。

とりあえず、沖縄上陸初日は沖縄っぽく過ごせたかな?
[PR]

by kazz12211 | 2008-02-23 02:38 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 9連休7日目 沖縄北部に遊びに... 9連休5日目は ラーメン! >>