9連休4日目は 茶・茶・茶   

9連休も中盤に差し掛かってきました。

今日は昼近くまで寝て、ギターの練習をしてグダグダ。
それから髪を切りに大船の美容室へ。

久しぶりに行った美容室。
なんだかいつも緊張する。
美容師ってだいたい若い女性でしょ?
話をするのが、なんとなく気恥ずかしい気がするから。

ま、でも伸びすぎた髪は切るしかないから、意を決して出かけました。

最初の茶。
すっきりしたものの、完全に茶髪になってる僕の髪。
湘南ボーイだからこれでいい!
d0010496_225980.jpg

ま、でも、とりあえず短くなってサラリーマンらしくなったからOKかな。

そして2番目の茶。
髪を切ってから近くの喫茶店でギターマガジンを読む。
ポール・ギルバートのギター講座みたいな特集が面白かった。
d0010496_233868.jpg

でも、隣に座ってた若い女性3人組が、ちょっとイヤだった。
声が大きいし、言葉が汚い。
不愉快なので店を出て、クリーニングに出してあったスーツを受け取ってから家に帰ってまたギターの練習をしました。

そして3番目の茶。
久しぶりにたけっちと夜走りして鎌倉のカフェでお茶。
横浜新道・今井ICを出たところで待ち合わせ。
ここは以前agさんとも待ち合わせしたところ。
待ち合わせ場所によく使います。
ほぼ時間通りにたけっちが到着。
今回は遅刻しなかった(笑)
d0010496_2371121.jpg


二人で下道を使って鎌倉へ。
今日は寒かった。
なのに春用のグローブ(もちろんインナーグローブも着けた)を着けて出かけたもんだから、手全体がキンキン。
信号で止まるたびにMT-01のシリンダーに手を当てて走る羽目になりました。

最初に行こうと思っていたお気に入りのカフェが閉まっていたので別のカフェへ移動。
湘南はカフェ天国ですよ。
探せばいくらでもいい店がある。
この地に住んでいて良かったと思う。
d0010496_241376.jpg

ストーブの近くのテーブルについて、いろいろとアレやアレの話をする。
静かな店内はこういう場合にぴったりの場所。
d0010496_2425357.jpg

d0010496_243526.jpg

かれこれ2時間以上おしゃべりしてたかな。
まだ、話すことはたくさんありそうだったけど、明日仕事のたけっちをいつまでも引き止めておくわけにもいかないから解散。
朝比奈まで一緒に走って、そこでたけっちとお別れ。
無事に家に到着したのを確認して、ブログを書いてます。

今日はよくタイヤが滑った。
走り始めのタイヤが冷えているときは、かなり危ないね。
2速あたりでドーンとアクセルを開けると、すーーっと滑ってバイクの向きが変わる。
ゆっくりだから怖くないけど、気をつけないと危険ですね。
もう転びたくない。

昨日に比べると充実した一日でした。
いい調子です。
明日は何しようかな?

たけっち、おつかれさま。
次の遊び企画は楽しいものにしよう。
[PR]

by kazz12211 | 2008-02-20 02:45 | バイク

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 9連休5日目は ラーメン! 9連休3日目はグズグズしておしまい >>