9連休3日目はグズグズしておしまい   

今日はつまんなかった。

朝早く起きたものの2度寝して昼近くに目覚める。
ちょっとギターの練習をしてから、会社に着て行く服をクリーニングに出して、大船の行きつけのカフェでコーヒーを飲んで帰ってきてまたギター弾いて。
たまにはそんな日があってもいいと思うけど、なんだかせっかくの休みを棒に振ったようで納得いかない。

今日はコーヒーを飲みながらギターマガジンを読んでた。
今月号の特集はBBキング。
ブルースギターの王者って感じ。
d0010496_0132766.jpg


BBキングは現在82歳。
そんな年齢でも年に200回はどこかで演奏してるらしい。
そして毎日ギターの練習をするらしい。
勉強熱心なのでも有名。

U2やエリック・クラプトンなど数え切れないほどのミュージシャンと競演してるけど、相手に合わせず自分のプレイをする。
それでも相手を包み込むような包容力。
尊敬されるギタリストである。

巻頭特集は再結成コンサートツアーをしたポリスのギタリスト、アンディ・サマーズのインタビュー。
面白かった。
はっきりと「金のために」再結成をしたという。
一年間のツアーで銀行の口座に数100万ドルのお金が入るっていう話。
すごいね。
儲かるという理由にしても、それなりに真剣にプレーしてたから嫌味はない。
アンディ・サマーズ64歳。
僕が好きなギタリストではないけど、なかなか良かったよ。
僕は昔のポリスの頃より、ジャズに傾倒して技術も向上した今のアンディ・サマーズの方がいいと思った。

9連休3日目は盛り上がりもなく終わった。
明日も予定はなし。
髪でも切りに行こうかな。
面倒くさい。
[PR]

by kazz12211 | 2008-02-19 00:23 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 9連休4日目は 茶・茶・茶 9連休2日目はチョコフォンデュ >>