人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Policeのライブに行ってきた!   

昨日は急遽Policeのライブに行けることになりました。
昼頃に友達から連絡があってチケットが余ってるという。
持ち合わせがなかったけれど、行かないわけにはいかないっていうことで仕事が終わると速攻で友達と待ち合わせして水道橋の東京ドームへ。
Policeのライブに行ってきた!_d0010496_216189.jpg

東京ドームはすご~く昔にマイケルジャクソンを観に行ったきりしばらく行ってませんでした。
噂には聞いてましたが、なんか雰囲気が変わってた。
こんなビルが建ってたし。
Policeのライブに行ってきた!_d0010496_2171793.jpg

何年ぶりか知らないけれど今回はPoliceの再結成ライブ。
スティング、スチュワート・コップランド、アンディ・サマーズの3人の息のあったプレイが聴けました。
Policeのライブに行ってきた!_d0010496_2112430.jpg

Policeを初めて聴いたときは、他のタイプの音楽が好きだったので、なんとなく聴いていただけだったけれど、歳を取ったPoliceのメンバーが繰り出す音はなかなか良かったです。
再結成といってもすごく久しぶりに演奏したはずだから「アレ、ここどうだっけ?」みたいな会話があったはず。
観客もオジサン・オバサンがすごく多かったです。
往年のPoliceファンなんでしょうね。
すぐ隣の女性が懐かしそうに歌いながらうっとりと演奏を聴いている姿がとても印象的でした。
青春時代の思い出がよみがえってきてたんじゃないでしょうか?

東京ドームの音響はあまり良くないけれど、十分に楽しめる内容でした。
アンコールではPolice初期の頃の写真が映し出されて、その前で歌うオジサンロッカー達との対比が時間を感じさせてくれてじ~んときました。
やっぱり音楽はいいな。

ライブの後は、一緒に行った友達と横浜のワインバーで軽く飲みました。
Policeのライブに行ってきた!_d0010496_21162475.jpg

ビールを2、3本、サングリア1杯を飲んで、あとは3人でワインボトルを2本。
ほどよく酔って終電で家に帰りました。


そして一夜明けた今日。
バレンタインデーというクリスマスの次ぐらいに浮かれた一日。
かねてより希望していた義理チョコ。
いくつかもらえました。
くれって言っておいてもこの程度です。
ゆっくり味わって食べたいと思います。
Policeのライブに行ってきた!_d0010496_21193324.jpg

みなさんはどうでした?
たくさんもらえましたか?
中には4トントラックを手配しようとしてたモテ男もいたようですが、いったいどうなったでしょうか?(笑)


so beautiful worldに新しい写真をアップしました。

by kazz12211 | 2008-02-14 21:26 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 明日から9連休 梅林を見てきた >>