御茶ノ水と鎌倉   

今日は音楽の日かな。

ギターの調整をしてもらいに御茶ノ水まで行ったついでにギターを見て回りました。
欲しいギターがいっぱいあるんですよ。
Ovationのエレアコ、Gibsonレスポール、Fenderストラトキャスター、Gibson ES-335。
見たら見ただけ欲しいです。

買った店でギターの調整をお願いしてから少し遅めのお昼。
安いイタリアンのお店でパスタランチを食べました。
d0010496_22384640.jpg

ソフトドリンクがドリンクバー式でいくらでも飲めるのがマル。
パスタの味は普通かな。
パスタは250gあるので、普通の人なら十分お腹がいっぱいになると思います。
僕には少し足りなかったけど、最近太ってきたのでおやつを食べるのは我慢しました。

御茶ノ水は渋谷と並んで東京では楽器店が多い街。
天気が良かったからウロウロ歩きながら楽器屋巡り。
d0010496_22401262.jpg

これがなかなか楽しいんですよ。
店の人とあれこれ話す。
こういうところで働いている人はみんなギターが好きだから、話が盛り上がっていろいろ教えてくれる。
で、この店にはやられました。
d0010496_22392685.jpg

G'CLUBというGibsonをメインに扱ったギターショップ。
ヒストリックコレクション(復刻版)のギターがたくさん並んでました。
Gibson社は普及品を作る工場と高級品を作る工場を持っていて、ヒストリックコレクションは後者で作られます。
材質・加工・塗装、どれをとってもいい感じ。
欲しいなぁ。

欲しいと思ってたGibson Les Paul Standard 59'のヒストリックコレクションがありました。
色違いで何本も!
店員さんに「弾いてみますか?」って言われたけど、弾いたら無理してでも買っちゃいそうだから止めました。
マジでこの店はヤバいです。

早めに帰ってきて、家に食べるものが無かったので、バイクに乗って先日見つけた鎌倉のカフェへ。
d0010496_22425552.jpg

お店の人もいい感じで、居心地がすごくいい店なんですよ。
小さなお店なので、あんまり人には教えないことにします。
うるさくなるとイヤだから。
晩御飯は焼肉ライス。
野菜いっぱい、ご飯いっぱい、肉いっぱい。
ガッツリした感じで大満足。
美味しかったぁ。

お店の人もこのブログを見てくれています。
たまにはコメントくださいね>お店の人

今日はMTR(多重録音する機械)を持って行ったので、ご飯を食べながらドラムパート作り。
d0010496_8213753.jpg

今、練習中の曲はジャズ的な曲なんだけど、それをハードロックアレンジして録音してみようと思ってるんです。
でも、ドラムのパートを1つづつ打ち込むのはすごく面倒くさいです。
飽きたので、ちょっとだけやって帰ってきちゃった。
これ、当分終わりそうにないです。

写真ブログso beautiful worldにも新しい写真を追加しました。
こちらもよろしく!
[PR]

by kazz12211 | 2008-02-10 22:44 | 音楽・映画

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 梅林を見てきた 御茶ノ水へ >>