ちょっと気になるもの   

MacWorld SanFranciscoで新製品が発表されましたね。

MacBook AirとTime Capsule。

MacBook Airは思い切って薄くしたMacBook。
重さが1.3kg程度でスクリーンもキーボードもフルサイズ。
メモリが増設できないとかCPUのクロックがちょっと遅いなど、メインマシンとして使うには僕の場合は考えられませんが、このくらい軽いとセカンドマシンとして持ち歩くにはいいと思います。
B5サイズのモデルがあったら旅先に持って行けていいかな。

Time Capsuleはネットワークハードディスク。
無線LANの基地にもなるので、これがあれば、プリンターの共有、ファイルのバックアップ、無線LANが簡単に構築できちゃう。
できればネットワークディスクだけの機能に絞ったモデルもあって、スタックして容量を簡単に増やせるとありがたいです。

どちらも僕の要求を完全に満たしていないので即買いというわけじゃないけれど、欲しいと思えるモノであるのは確か。

d0010496_1139967.jpg

Mac Book Air

d0010496_11392966.jpg

Time Capsule

あぁ、どかーんと家のコンピュータ/ネットワーク環境を新しくしたいなぁ。
すべての無線LANを最速にする。
有線LANは全部ギガビットにする。
サーバ専用機を2台(インターネットサーバと開発用)。
ネットワークディスク(10TBくらいの容量が欲しい)
ノートPCを5台(Macが3台にWindows PCが2台)。

これ贅沢じゃないんですよ。
仕事用ですから。
[PR]

by kazz12211 | 2008-01-16 11:49 | その他

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< 写真 ちょっと夜走り >>