人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり過ごした日曜日   

今日もいい天気でしたね。
もうお盆なので、暦の上では残暑って言った方がいいくらいなんだと思いますが、夏らしい晴れた空。


暑くてあんまりバイクにも乗りたくないし、気になるお店があったので、今日は鎌倉でブラブラしてきました。

まず最初に行ったのは一日限定15皿のシフォンケーキのあるお店。
10時の開店と同時に店に入りました。
甘さ控えめで美味い。
のんびり過ごした日曜日_d0010496_1948640.jpg

ケーキは400円で安いと思いましたが、アイスコーヒーの600円がちょっと高いかなぁ。
また行きたいと思えるお店でしたよ。

お店の中にはこんな感じでボタン、携帯ストラップ、箸などが売られてました。
のんびり過ごした日曜日_d0010496_19493633.jpg


次に向かったのは「武士」という名前の手打ちそば屋。
「ぶし」だと思ってましたが「たけし」なんだそうです。
店主の苗字でした。
のんびり過ごした日曜日_d0010496_19504780.jpg

ここでは十割そばを注文。
コシがあってそばらしい味。
美味かった。
でも量がとても少ない。
普通のそば屋さんの2分の1か3分の1。
のんびり過ごした日曜日_d0010496_19514514.jpg

お腹が空いたときに行くお店じゃない気がします。
9月に新しいそば粉が入るらしくて、今の時期が一番そばが不味いんだそうです。
勉強になりました。

先日は断食をしていたので、今日は朝から腹ペコ。
当然これだけではお腹が満たされないので、このあとすぐにモスバーガーです。
のんびり過ごした日曜日_d0010496_19552088.jpg

やっぱりモスバーガーは好きだなぁ。

お腹もふくれたので暑いからアイスを買って公園を散歩してのんびり。
ガッツリオレンジというアイス。
これ好きなんです。
のんびり過ごした日曜日_d0010496_19565141.jpg


明日の仕事に備えて今日は早く帰ってきました。
帰り道に東の空を見たら、雲が同じ高さに一列に並んでる。
空が広く感じました。
のんびり過ごした日曜日_d0010496_19574271.jpg


走り回るのも楽しいけれど、今日みたいにのんびりするのも悪くないです。

by kazz12211 | 2007-08-12 19:58 | 食べ物

Link:
    My Photo BLOG so beautiful world
    My Interest kazz on the net

<< ちょっとペースダウン 酷暑の中のウォーキング >>